さとり世代の少ない生活

現在貯金1500万円目指して労働中

スポンサーリンク

冷房30℃設定 1人暮らし男の2019年8月の電気代とガス代

スポンサーリンク

f:id:kamonnn:20190827220307j:image

 

少しずつ涼しくなってきましたね。

最近はブログを全然書かなくなってしまいましたが、淡々とそれなりの毎日を過ごしています。

 

1日出勤するごとにだいたい1万円が手に入ってるんだ...と言い聞かせながら毎日会社へと出荷されています。頭の中は常に¥マークです。

 

今住んでる賃貸に引っ越してからちょうど10ヶ月になりました。なのでこの物件で夏場を過ごすのは初なので電気代がどうなるかかなり気になっていましたが結果が出たので記録しておきます。

 

まずは2019年8月のガス代

1158円 (前月比−8円)

相変わらずシャワーの温度は37℃です。

快適!

 

そして電気代ですが、

基本的に家にいる時は常に30℃設定。

就寝中は31℃で設定。

会社に行ってる時以外は常に付けっ放しでした。

扇風機は持っていないので使っていません。

 

果たしてどうなったのか...

 

2019年8月電気代

1802円(前月比+787円)

 

おおお...

思ってたよりも安い..!!

 

こまめにつけたり消したりするよりも温度を一定に保つほうがいわゆるQOLを落とさず、電気代もそんなに上がらないのかなと思います。

 

やっぱり設定温度をできるところまで限りなくケチるだけでガス代も電気代もそれなりに安くできるのかもしれませんね。

 

ちなみに設定温度30℃ですが個人的にはかなり快適でした。僕の部屋は何もしないと室温33℃までいくのですが30℃で冷房付けると、室温28℃前後まで下げる事ができます。室温28℃で普通に快適に過ごせました。

 

引き続き減らせる出費はできるだけ減らしたいと思います。

 

では、またいつか...