さとり世代の少ない生活

現在貯金1500万円目指して労働中

スポンサーリンク

自己紹介

スポンサーリンク

f:id:kamonnn:20190427205715j:image

 

はじめまして

 

このブログは疲れ切った社会人の独り言が主なものになると予想されます。

 

楽しいブログにできるよう頑張りますのでよろしくお願いします。

 

自己紹介です。

 

年齢 25歳

性別 男

職業 中小企業の総合職

学歴 私立文系卒

住居 1人暮らし

趣味 読書 ゲーム 野球観戦 節約 

 

人と関わることが大変苦手なコミュ症です。

基本的に一人でいることが苦にならない引きこもり体質です。よく元気ないね、顔が疲れてるねと言われます。

 

うわぁ...自分で書いてて悲しくなるスペックだなこれ...

 

入社当初はそれなりにやる気も有ったのですが、社会の荒波に揉まれる中、フルタイムで週5日も働くのはしんどいなぁと思い、

ある程度お金を貯めてから会社を辞めて、会社に依存せずに自分の好きなように自由に生きたいと思い現在貯金1500万円を目指して労働しています。

 

僕は基本的に欲があまり無く、一人があまり苦にならず普通にノンストレスで生きているだけで幸せを感じる事ができるさとり世代代表のような人間です。休日も家でゲームしたり寝転がってボーっとするだけで満足できます。

 

はい。

 

なので、今は理不尽な事に耐えながら頑張ってお金を貯めて、いつでも会社を辞めれるようにしたいと思います!

 

 

僕の手取りは残業が無いと手取り16万円代の安月給であるため、単純に貯蓄するだけでは目標達成は厳しいです。

 

そこで最近ですが、インデックス投資信託による資産運用をはじめました。勿論リスクが全く無いわけではないのですが、タンス預金よりかはマシであることを信じて今後毎月の給料から積み立てて行きたいと思っています。

 

僕が買っている投資信託の商品やインデックス投資については追い追い記事にしたいと思っています。

 

それと最近流行りのミニマリストに憧れています。ブログに書く記事は会社の事、一人暮らし、節約、ミニマリストネタを主にしたいと思います!

 

自己紹介はとりあえずこんな所です。

 

ブログ初心者のため変なところも多々出てくると思いますが宜しくお願いします!