さとり世代の少ない生活

現在貯金1500万円目指して労働中

スポンサーリンク

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

家計簿(2019.3月)

こんにちは、さとり世代です。 3月も終わりという事で、今月の支出金額が確定しました。 家計簿つけるの楽しい、、、 2019年3月1日〜31日の支出金額 家賃 35000円 食費 16715円 水道 2000円 (定額) ガス 2549円 電気 1745円 暖かくなってきましたね 通信費 4…

【転職活動奮闘記①】転職エージェントとの面談に行ってきました

こんばんは。かもんです。 先日、転職エージェントとの面談に行ってきました。色々とまだ迷いが有るので少し今考えている事、感じている事を文章にしておきたいと思います。 まず今の自分の進捗状況ですが とりあえず職務経歴書が完成し、エージェントとの面…

1人暮らし男の2019年3月の電気代とガス代

こんにちは、さとり世代です。 2月中旬〜3月中旬の電気代とガス代が判明しました。 電気代 1745円 (前月比ー829円) ガス代 2549円 (前月比ー140円) やったぜ!!! ようやく電気代が1000円代になってくれました... 結構光熱費って油断すると家計を圧迫するん…

転職活動 とりあえずやってみようと思う

こんにちは、さとり世代のかもんと申します。 転職活動はじめました... あれ?転職活動しないってつい最近言ってなかったっけ!? www.kamonnn.com うわぁ.....意志がなさすぎるなコイツ!!! もう何が正解かわからねぇ.. 正直な所、定年まで勤めるつもりは…

投資状況(2019.3月) 楽天VTI

どうも〜さとり世代代表、かもんと申します。 今月も楽天VTIの投資状況を記録していきたい思います。 今月は ・つみたてNISA口座に33333円 ・特定口座に楽天クレジットカード払いで 50000円 ・楽天ポイント500円分をポイント投資 合計83833円積み立てました…

社内インフラにフリーライド

こんにちは、さとり世代のかもんです。 3月も半ばだというのに寒い。 もうエアコンはしばらく封印したつもりだったのに今日は暖房を付けてしまった... やっぱりまだ朝と晩はまだまだ冷えますね。 特に気温の温度差が有ると体調を崩しやすいので注意しないと…

業務スーパーの「メガ盛りカレー」を食べてみた

どうも〜業務スーパー常連のさとり世代、かもんと申します。 今日は冷蔵庫に何も無かったので、だいぶ前に業務スーパーで買ってストックしていたレトルトカレーを食べました。 メガ盛りカレー 辛口 300g 税込84円 ちょっと安すぎんよ〜 業務スーパーは基本的…

生活が安定してきた

なんか最近心が穏やかです。 通勤電車で読書を始めてからやたら精神にゆとりができている気がする。 時間外の無駄な会議も、面倒な仕事上の頼まれ事に対してもあまりイライラせず、向き合えている。 相変わらずロボットのような毎日を送っている。 朝起きて…

今思えば要らなかったと思う出費

私も今ではきっちりと家計簿を付けて無駄な出費を減らし貯金に全力を注いでいますが、入社してから2年間は実家暮らしだった事もあり、あまり貯金は意識していませんでした。 でも今思うとあの実家暮らしだった時に今みたいなマネーリテラシーというか、節約…

初めて会社の公式の飲み会を断った

思い返せば会社に入社してから今まで、歓迎会、送別会、新年会、忘年会等の所属部署単位の公式な飲み会は100%出席していました。 ずっと流されていました。 なんなら2次回、3次回にも高確率で参加していました。何というか、帰れない雰囲気なんですよ... 会…

朝の通勤電車で寝てたらエルボー2発くらった

まぁ、100%僕が悪いんですけどね... こんにちは、さとり世代代表のかもんと申します。 僕は結構朝の電車で座れているので、会社に着くまでの30分くらい絶望しながら爆睡しているのですが...今日はいつもよりも疲れていたのか、ウトウト隣の人にもたれかかる…

クリーンデンタルN 歯槽膿漏薬 歯茎の炎症が完治したので口コミ

こんにちは、さとり世代代表です。 ずっと違和感と痛みがあった下の前歯の外側付近の歯茎の炎症が無事に治りました。 今では違和感は一切無く、食事も快適に食べる事ができています。本当に歯や歯茎の健康って大事なんだなと思いました... 今回は歯医者には…

危ないやつ認定されないようにリアルでは一切投資の話はしない

どうも〜さとり世代代表、かもんと申します。 昨年から投資信託を開始した僕ですが、正直投資を始めるまでは、投資なんて絶対手を出してはいけないものと考えていました。 投資はなんか怪しいし、怖いものであると考えていました。 ブログやツイッターを見て…

資産状況(2019年2月末)

どうも〜さとり世代代表、かもんと申します。 やっとこの資産状況記事が書ける... この記事を書けるという事は1ヶ月、辛く苦しく悲しい労働を乗り切る事ができた証なので... 2019年2月末時点の総資産です。 楽天VTIがやたら好調です。 ここ数ヶ月、安い時に…

アドセンスの関連コンテンツ解放 & 2月のPV数

どうも〜さとり世代代表、かもんと申します。 先日GoogleアドセンスのPINコードが届いたばかりなんですけど、それから数日後に関連コンテンツも解放されました! PV数と収益が悪い意味で離れすぎなブログなのでこれは嬉しい。 PINコードは届いたけど、関連コ…