さとり世代の少ない生活

現在貯金1500万円目指して労働中

スポンサーリンク

家計簿(2019.3月)

スポンサーリンク

f:id:kamonnn:20190331175615j:image

 

こんにちは、さとり世代です。

 

3月も終わりという事で、今月の支出金額が確定しました。

 

家計簿つけるの楽しい、、、

 

 

2019年3月1日〜31日の支出金額

 

家賃 35000円

 

食費 16715円 

 

水道 2000円 (定額)

 

ガス 2549円 

 

電気 1745円  暖かくなってきましたね

 

通信費 4810円

Y!mobileのSプランに変えました!

 

雑費・消耗品 466円

 

被服費 0円

 

医療費 1810円 (歯医者の定期検診)

 

娯楽費 4800円 ゲーム、書籍等

 

交際費 4740円 (友人と食事、カラオケ、飲み)

 

交通費 460円 (電車)

 

 

計 75095円

 

 

今月は会社の飲み会(参加費4000円)を華麗にスルーしました!

 

後はY!mobileを3Gのプランに変更したので先月よりも通信費が1000円下がっています。

通信制限がかかるような事もなく問題無く使えています。

でも、次はもっと安い格安simにしたいと思っています。

 

 

それと家賃なぁ...

35000円でわりかし安い方かなと思いますが、今月の支出の約46%となっています。

 

引っ越して5ヶ月、

騒音もほとんど無く、近くにスーパーも有りかなり住みやすいんですけど、正直もっと下げたくなってきています。

できれば20000円〜25000円くらいにしたいですね。コインランドリー生活になってしまいますが...

 

気になる物件も何件か有るのですが、いかんせん今の職場からだと遠くなるので厳しいかなと思っています。

 

もし転職して勤務地等の環境が変わるような事が有れば、その時住居もまた考えようと思います。

 

洗濯機買ったばかりなのにな!!

もったえないよな!!

 

明日から新年度ですね。

このブログの読者に新卒の人が果たしているのか謎ですが、1つだけアドバイスするならば、

 

お酒はあまり飲めないキャラ設定を演じて下さい。お、コイツは飲める口やな!という認定をされるとやたら飲み会に誘われてしまいます。

 

※出世したい方はその限りではありません

 

という事で僕も転職活動頑張ります(白目)