さとり世代の少ない生活

現在貯金1500万円目指して労働中

スポンサーリンク

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

旧居のガス代と電気代

せっかくブログを始めたので、数字として残せるものは残して行こうと思います。 今日は引っ越し前に住んでいた旧居でのガス代と電気代を振り返りたいと思います。 期間は2018年4月分〜10月分です。 ※1人暮らしです。 ※水道代は定額2000円でした。 4月 ガス 4…

旧居の退去立会いが終わりました

今日は有給を使用して、旧居の退去立会いをしました。 ネットで少し調べた所、退去時に高額な現状回復費用を請求されるケースが有ると書かれていたので正直な所少しビビっていました。 ソファを置いていた所のフローリングが少し凹んでいたので、イチャモン…

楽天証券で早速クレジットカード支払いの設定をしました

昨日から楽天証券でクレジットカード支払いによる積み立て設定ができるようになりました。 https://www.rakuten-sec.co.jp/web/info/info20180828-01.html ↑公式ホームページ 本日早速クレジット支払いによる積み立ての設定をしました! 僕の場合、証券口座…

引っ越し完了

とりあえず旧居から新居へ荷物を全て運び終えました。 いやー疲れました。 引っ越しはお金もかかりますしエネルギーをかなり使いますね。できればもうしばらくは引っ越しとは無縁の生活を送りたいものです。 疲れすぎたので今日は荷物の整理を諦め明日の朝か…

洗濯機は断捨離できない

こんばんは。 やはり洗濯機は必須ですね。無いとかなり困ります。脱いだ服を洗濯機にぶち込んでお部屋スッキリ! できるのがいいですね。 脱ぎっぱなしの服が目に見える部屋内にあるのはあまり良い気分はしないですしね。 明日引っ越しがあるので洗濯できず…

寝不足はダメ、絶対

昨日は結局飲み会が二次会まで有り、家に帰宅したのが0時半頃でした。 アルコールが入っていたのもあり、 帰宅してしばらくぐったりしてからお風呂に入ったりしてたら、気が付けば深夜3時前になっていました。 睡眠時間が3時間半程となってしまったので、今…

回避不可能な飲み会

はぁ.... 今日は会社の飲み会です。 行きたくないなぁ。 こんな事なら入社した時からお酒全く飲めませんアピールでもして飲み会に誘われないようにしておけば良かったなと最近思います。 ちょっと今日軽く一杯行こうか的な上司からの誘いなら、いや、今日は…

ブログの勉強もコツコツ進めたい

今日でブログを始めて10日になりました。 今のところ毎日楽しく更新できています。 先日はてなブログPROに登録し、独自ドメインも取得しました。 今までこれといった趣味もなかったので、このブログをこれから趣味にしていけたら良いなと思っています。 まだ…

チートウィーク

今週で今住んでいる街とはお別れです。 普段はできるだけ食費を使わないように意識しているのですが、部屋が引っ越しのダンボールだらけになっていることも有り、とても食事できるようなスペースが無いので引っ越しが終わるまでは外食で乗り切ることにしまし…

引っ越し準備完了

引っ越しに向けてのダンボール梱包等が終わりました。 自称ミニマリストなのでダンボールが5個あれば行けると思っていましたが、最終的に8個になりました。思ってたよりもまだまだ物が多いですね。 以下ざっくりとダンボールの内訳です。 2箱 炊飯器、食器、…

ぼくのかんがえたさいきょうの賃貸

突然ですがセミリタイア後に生活したい理想の賃貸の部屋をアプリで作ってみました。 これが僕の理想の部屋だ! 6帖の洋室は、間接照明によってホテルライクを演出。 ベッドの上で好きなだけ眠り好きな時に起きて、机の上で気が向けば気ままにブログを書いた…

引っ越し準備

今週は比較的仕事が落ち着いていました。 ずっとこんな感じなら仕事続けてもいいんだけどな とは思わないっすね! 落ち着いているといっても、次にいつ不幸案件が降りかかってくるか怯える毎日でした。 あーはやくやめたいな(白目) 先日引っ越し業者からダン…

年間100万円生活を目指したい

月8万円×12ヶ月=96万円 ふむ... 毎月8万円以内で生活できれば達成できるのか 今の自分に当てはめて見ると 家賃 35000円←引っ越し先です(11月から) 電気 ガス 水道 5000円 食費 25000円 ←もうちょい下げたい... 通信費 5000円 雑費 消耗品 5000円 娯楽費 ?…

飲み物にはお金を使わない

会社にはマイコップを持って行って、備え付きのウォーターサーバーの水を飲むようにしています。これが地味に家計的に助かります。(僕の会社のウォーターサーバーに入ってる水は水道水から汲んでいたいう事実を知って最近は使うのに若干の抵抗が有るのですが…

テレビの断捨離を検討中

いや〜だんだんと寒くなってきましたね。 気が付けば10月の3週目にもう入っていたんですね。気温の変化のせいか弊社内でも鼻声の人やマスク付けてる人がちらほら出始めてきました。病院代や薬代もバカにならないので僕も身体を冷やさないように気を付けたい…

投資方針&買ってる投資信託公開

どうも、薄給リーマンのかもんです。 30歳までに1500万を目標にしているのですが、 今の僕の給料と節約だけではかなり厳しい目標となってしまいます。 そこで色々なセミリタイアブログや資産形成のブログで投資について調べた結果、比較的安全で有り、最初に…

一人暮らしについて

こんにちは。 僕は一人暮らしをはじめてもうすぐ1年になるのですが、セミリタイアを目指す上では実家暮らしのほうが金銭的にはとても有利であることは間違いありません。 しかし、一人暮らしにもメリットはたくさんあると感じています。 一人暮らしのメリッ…

自己紹介

はじめまして このブログは疲れ切った社会人の独り言が主なものになると予想されます。 楽しいブログにできるよう頑張りますのでよろしくお願いします。 自己紹介です。 年齢 25歳 性別 男 職業 中小企業の総合職 学歴 私立文系卒 住居 1人暮らし 趣味 読書 …