さとり世代の少ない生活

現在貯金1500万円目指して労働中

スポンサーリンク

テレビの断捨離を検討中

スポンサーリンク

f:id:kamonnn:20181016001259j:image

いや〜だんだんと寒くなってきましたね。

気が付けば10月の3週目にもう入っていたんですね。気温の変化のせいか弊社内でも鼻声の人やマスク付けてる人がちらほら出始めてきました。病院代や薬代もバカにならないので僕も身体を冷やさないように気を付けたいと思います😷

 

現在テレビの断捨離を検討しています。実は僕、結構ミニマリスト的思考も持っておりまして、できるだけ物の少ない部屋に住みたいと考えています。

余談ですが、セミリタイア思考を持っている方は比較的断捨離好きな人が多い気がしますね(笑)

 

テレビですが、部屋にあるとなんとなく付けて見てるのは見てるんですが、本当になんとなく見てるだけで決して見たいから見てるわけではないと思うんですね。

何か情報が必要ならばスマホで簡単に検索できますし、見たいドラマがもしあれば少し待てばDVDレンタルしたりしてDVDプレイヤー等で見ることもできます。受動的ではなく能動的に見たいものだけ見るようにすれば、見る必要のないテレビを見ている時間を無くして他の事に時間当てれますしね。

 

まあ、情報が偏ったり世間の流行から取り残されたりする弊害も有りますが、一度テレビ無しで生活してみたいと思います。必要だと感じたらまた買えばいいでしょう。

 

実は今住んでる賃貸は家具備え付き物件で引っ越しの時テレビを置いていかなければいけないので丁度良いタイミングかなと思っています。引っ越し時期についてもある程度決まってきたので引っ越し先ではテレビは買わないようにしたいです。

 

でも新しくDVDプレイヤーは買うかも...