さとり世代の少ない生活

現在貯金1500万円目指して労働中

スポンサーリンク

飲み物にはお金を使わない

スポンサーリンク

f:id:kamonnn:20181017184108j:image

 

会社にはマイコップを持って行って、備え付きのウォーターサーバーの水を飲むようにしています。これが地味に家計的に助かります。(僕の会社のウォーターサーバーに入ってる水は水道水から汲んでいたいう事実を知って最近は使うのに若干の抵抗が有るのですが、、笑)

ウォーターサーバー内でろ過されてるはずなので大丈夫でしょう(震え声)

 

家で飲む水はどうしようと考えた時に、もう水道水で良いんじゃね?と思いましたが、やはり水道水をそのまま飲むのは抵抗が有りました。

なのでスーパーの2Lペットボトルのお茶(約100円)やミネラルウォーター(約70円)を毎週2本程買っていたのですが、毎月1000円程の出費になっていることを考えるともったえないなぁと思いました。

 

そこで、近所にライフという関東や近畿辺りに展開しているスーパーが有るのですが、そのスーパー内にウォーターサーバーが有るのを見つけました。

ウォーターサーバー用のボトルを買うと、半永久的にウォーターサーバーを使い放題になります。こりゃ良いものを見つけたで!と思い早速2L用のボトルを350円程で購入しました。

味は水道水よりは美味しいような気がします。

気分的にも水道水よりは身体に良さそうな気がしますし...

 

その後2Lのボトルをもう一本追加で購入し、スーパーで水を汲みまくって飲み物にはできるだけお金をかけないようにしています。

ボトル代だけで700円くらいかかってますが半永久的に使えるので今後も継続して使っていきたいですね。

僕の場合年間で10000万円程の節約になります。

 

収入を増やすよりも支出を減らすほうが大事ということを意識して他にも削減できるとこが有れば見つけていきたいと思います。