さとり世代の少ない生活

現在貯金1500万円目指して労働中

スポンサーリンク

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

家計簿(2019.2月)

どうも〜さとり世代代表、かもんと申します。 気付いたら2月終わってた... 今日仕事で面倒な案件が来たんですけど、納期3月7日ね、余裕余裕、後回しじゃ〜!と思ってたけど、土日開けたらもう3月4日と気付いて頭を抱えました... ああ、めんどくさい... 2月の…

暖房18℃設定 1人暮らし男の2019年2月の電気代とガス代

2月も末になり少しずつ暖かくなってきましたね〜 ここ数日は暖房無しでも室温14℃有るので、もう暖房は封印したさとり世代代表、かもんと申します。 ここ数ヶ月の僕の体感的に、部屋の温度が12℃未満の時は生活上不快レベルになり、逆に14℃以上有れば、問題無…

いずれは洗濯機を断捨離したいと思う

どうも〜さとり世代代表、かもんと申します。 今の賃貸に引っ越してきて4ヶ月が経とうとしています。前住んでた賃貸よりも17000円安い家賃なので、68000円浮いている事になりますが、引っ越し費用が約10万円かかっているので本当の意味で引っ越しによる固定…

【Google AdSense】PINコードが届きました

どうも〜さとり世代代表、かもんと申します。 アドセンスのPINコードが無事に届きました! このままの状態で郵便ポストに投函されていました。見た目はペラッペラのはがきみたいな感じですが、ブログを約4ヶ月続けてようやく手に入れたグーグルからの贈り物…

恋愛とか結婚ってなんだよ(哲学)

どうもさとり世代代表です 会社のつまらない飲み会が終わりました。 20時から23時まで3時間同じ店でダラダラとくだらない話を延々と聞かされました。 ああ、思い出しただけで無駄な時間を過ごしたなと怒りがこみ上げてきますね。 まぁ話の内容は最初は仕事の…

会社の飲み会のせいで歯医者にも行けない哀しみ

こんにちは、歯茎炎症中のさとり世代代表です。 昨日から歯茎の違和感が続いています。 大概の身体の不調は寝たら治るんですけど、歯だけは対策を講じないと治らないんですね。 決してご飯食べられないような痛みではないんですけどね。例えるなら喉に魚の骨…

投資状況(2019.2月) 楽天VTI

こんにちは、さとり世代代表かもんです。 歯が痛い。正確には歯茎に違和感を感じる。 昨日寝る前に急に歯茎に違和感を感じ寝たら治ると思ってたけど起きたら悪化してた... 仕事中もずーっと違和感がありました。 歯の調子が悪いと本当にストレスを感じます。…

貯蓄体質への第1歩は家計簿から

どうも〜さとり世代代表、かもんと申します。 現在月8万円で生活するように意識しています。 僕の手取りは月16万〜18万くらいなので、 8万円で生活できれば少なくとも手取り給与の16万から差し引いて毎月8万円は貯金できます。 つまり8万×12ヶ月で給与だけで…

無印良品のアカシア食器 高級感が有りオシャレで耐久性もバッチリです

普段は財布の紐はかための僕ですが、毎日使う物には惜しみなくお金を使うようにしています。 毎日使う物を自分の好きな物で固めると生活の満足度が上がりますよ〜 無印良品のアカシア食器です。 1人暮らしを始めてすぐにデザインに一目惚れして買いました。 …

転職活動しようと思ったけどやめました

どうも〜さとり世代代表、かもんと申します。 2日の休みなんてあっという間に終わってしまいますね。しばらく祝日も無いので純度120%のフルタイム労働が明日からはじまってしまう... はー...こんな生活いつまで続くんだろう... はやくこの生活から抜け出した…

洗濯が楽しくなってきた

どうも〜さとり世代代表、かもんと申します。 土曜日いかがお過ごしでしょうか。 祝日がある週は週に2回洗濯をする事が有りますが、基本的に土曜日にまとめて洗濯をしています。 今日も1週間分の洗濯をしたんですけど、洗濯が楽しくなってきました。 理由は…

味がする飲み物を飲む必要性をあまり感じない

毎日水ばかり飲んでいるさとり世代代表、かもんと申します。 節約を意識し出してから、自動販売機でジュースを買ったりスーパーでお茶を買ったりしなくなりました。 コーヒーや紅茶は嫌いでは無いですがわざわざ飲もうと思うほどの興味は有りません。 気が付…

資源ゴミはスーパーのレジ袋で捨てる事にします

どうもさとり世代代表です。 僕が毎朝乗る電車はAM8時発 僕がスーツを装備し終わるのがAM7時56分頃 僕が家を出る時間はAM7時57分頃 毎朝ギリギリの戦いを強いられています。 で、今日も電車が発車する3分前にバタバタしながら家を出ようと思ってたんですけど…

Xデーまで残り1782日です

どうもさとり世代代表です はー... 仕事で久しぶりに始末書レベルの失態をやらかしてしまいました。ここ数週間は順調に日々を消化していた中で不意に過去のミスが発覚。 最近はかなり前向きなテンションだったのにまた明日から不安な日々が続きそうです。 は…

ズボンもノーアイロンです

どうも〜さとり世代代表、かもんと申します。 できるだけラクしてシンプルな生活を送りたいので、服にアイロンなんてやりたくないし、クリーニング屋に行く頻度も減らしたい。 というか実家暮らしがかなり長かったので、恥ずかしながら今まで生きてきて服に…

クイックルワイパーのシートを安いシートに変えました

どうも〜さとり世代代表、かもんと申します。 どんどんケチ(節約)って行きたいので、最近身の回りの日用品を見直しています。 僕は1人暮らしのワンルームなので掃除機は持っておらず、1週間に1回程度ハンドクリーナとクイックルワイパーで床掃除しています。…

ユニクロの「超極暖シャツ」をまとめ買い

どうも〜さとり世代代表、かもんと申します! 2月から節約のため暖房の設定温度を18℃にしています。 今まではユニクロのパジャマや通常のヒートテックシャツの上にフリースを重ね着して暖房18℃の部屋で引きこもっていましたが、極々稀に背筋に悪寒が走ること…

たこせんに最近ハマってます

どうも〜さとり世代代表、かもんと申します。 節約中なのでできるだけお菓子は食べないようにしたいと思ってるんですけど、どうしても小腹が空いてしまう時が有ります。 ゲームしてる時は両手が塞がってるので良いんですけど、ネットで動画視聴してるとどう…

ALBERO (アルベロ) ヌメ革ブックカバーの経年変化

どうも〜さとり世代代表、かもんと申します! 今まで会社帰りの通勤電車では、ツイッターを見たりブログを見たりしていましたが、今月からY!mobileの通信が3Gまでになりましたので、帰りの電車の30分を読書にあてる事にしました。 ツイッターは通信かなり食…

無印良品の「牛ばら肉の大盛りカレー」を食べてみた

どうも〜さとり世代代表、かもんと申します。 今日は有給でした。 平日に休めるって最高ですね。 ゆっくりできました。 前々からカレーが無性に食べたいと思っていたので昼間から酒を片手に無印良品のレトルトカレーを頂きました。 「牛ばら肉の大盛りカレー…

街コンや合コン等、社会人になってから恋愛関連で発生した費用

どうも〜生涯未婚、天涯孤独予備軍のさとり世代代表、かもんと申します。 今では結婚願望全く無しの僕ですけど、まだ仕事に対してやる気がそこそこあった社会人2年目初期の頃は、彼女も普通に欲しかったし、結婚もしたいなと思っていました。 社会人1年目は…

会社に早く出社するのをやめました^^

どうも、さとり世代代表かもんと申します。 僕が入社した時に配属された部署の上司に、会社には遅くとも始業30分前には来るように、みんな見ているから と入社当時ありがた〜いお言葉を頂きました。 まぁ確かに早く出社すればするほど仕事が捗るし、アイツ頑…

資産状況(2019年1月末)

どうも〜毎日死んだ魚の目で労働中のさとり世代代表、かもんと申します。 えー... ここのところブログの更新ですが、 給与、家計簿、そして本記事の資産状況と 定例ネタ続きとなってますねー... しかも毎日更新ではなく、中1日更新になっていました... いや…

家計簿(2019.1月)

どうも〜さとり世代代表、現在貯金1500万円目指して労働中のかもんと申します。 1月を振り返ると、仕事へのモチベーションがやたら下がっていた事しか思い出せません!笑 休みの日は文字通り家にひたすら引きこもっていましたね。 そんなひきこもリーマンの1…