さとり世代の少ない生活

現在貯金1500万円目指して労働中

スポンサーリンク

資産状況(2019年1月末)

スポンサーリンク

 

どうも〜毎日死んだ魚の目で労働中のさとり世代代表、かもんと申します。

 

えー...

ここのところブログの更新ですが、

給与、家計簿、そして本記事の資産状況と

定例ネタ続きとなってますねー...

 

しかも毎日更新ではなく、中1日更新になっていました...

 

いやー...会社と家の往復しかしてない+テレビも無いので世間の旬なニュースからも取り残されてしまい、中々ネタがね...でもできれば毎日更新したいと思っています(震え声)

 

 

1月末までの資産状況(会社逃走資金)です。

 

f:id:kamonnn:20190203183016j:image

 

 

先月よりも楽天VTIの含み損が結構持ち直したのと、先月の支出を8万円未満で抑える事ができたので、先月よりも+約16万円という結果になりました。

 

できれば今年中に800万円まで持っていけたらと思ってるんですけど、手取り16万円じゃ相当厳しいです。

 

 

最近、仕事もそうなんですけど会社の人間関係がかなり面倒で衝動的に辞めたくなる事が多いです。

先月の生活費を8万円以内に抑える事ができたので、やろうと思えば今すぐ会社辞めて、週3くらいでゆるくアルバイトで生計たてれるんじゃないか?とか考えたりして...

 

冷静に考えるとまだ1ヶ月しか8万円未満で生活できてないし資産も600万そこそこしかないのでまだ時期尚早ですね...

 

とは言え当初はできれば3000万円、少なくとも2000万円貯めるまでは頑張って働こうと思っていましたが今の感じだと無理そうです。

もう毎日会社にいると頭痛するしクソみたいな人間関係イベントが発生するし精神的に持ちそうに有りません。

 

比較的体力が有って責任の少ない20代のうちに節約と投資で資産の最大化を図って、会社から逃走したいと思います。

20代で週5フルタイム労働とはサヨナラしたい。

 

嫌な飲み会、人間関係、クレームのサンドバック、それも後5年の辛抱だと思えば何とかなるさ...

うわぁ...明日からも頑張ろう...