さとり世代の少ない生活

現在貯金1500万円目指して労働中

スポンサーリンク

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

家計簿(2019.6月)

こんちは〜 6月終わった!やった! 今月は残業が一切無かったので、来月の手取りは悲惨な事になりそうです。 だからこそ気を引き締めて節約しなくちゃ..! 6月家計 家賃 35000円 (Gに恐怖する毎日です。) 食費 15340円 (メルカリの売り上げで外食したりして…

【メルカリ】スピード発送バッジなるものを運営から付与された

こんちは〜 メルカリ歴約2週間になりました! まだまだ初心者の域は出ませんが、一通り流れは覚えました。 そんな中、今日社食で昼食を取りながらメルカリのアプリを開いてみると、運営からメッセージが来ていました。 スピード発送バッジ!! なんだこれは.…

1人暮らし男の2019年6月の電気代とガス代

こんちは〜 あちぃ... けどまだまだ夏は始まってすらいないんですね。 最近室温が28℃〜30℃になっていますが、まだギリギリクーラー無しでもやっていける温度です。これから更に気温上がったら流石に我慢できなくなるのかな。 まぁ、できるだけクーラーは付け…

投資状況(2019.6月) 楽天VTI

こんちは〜 果たして毎月わざわざブログに書く意味があるか疑問になってきてるけど、生存報告も兼ねて今月も楽天VTIの積み立て状況を記録していきます。 今月は... ・楽天クレジットカード払いで50000円 ・つみたてNISA口座に33333円 ・特定口座に300000円を…

ローソンにてクーポン乞食デビューしました

こんちは〜 今日はメルカリにてセット売りで出品していた漫画が売れたので会社から帰ってきて、ローソンに発送してきました。 最初は面倒だと思ってたけど梱包も発送も慣れてきて今では出品から発送まで簡単にできるようになってきました。 で、ローソンに行…

100均でメルカリ用の梱包資材を買った

こんちは〜 はぁああああああ疲れた。 ほんと1週間長すぎて鬱々しますね。 なんかもっとラクして金稼ぐ方法ないんすかね(白目) そうだ!メルカリだ! と言う事で今まで何となくめんどくさかったので敬遠していたメルカリを先日はじめました。 メルカリは普通…

松乃家にて楽天ペイデビューしました

こんちは〜 LINE PayやらPayPayやら最近良く聞きますけど、僕はなんとなく面倒だったので手を出していませんでした。 しかし、LINE Payの無料で1000ポイントばら撒き案件を見て、これはやらないと持ったえない!と思い遂に先日、LINE Payと楽天ペイのデビュ…

もし転職していたら今日が入社日だった

本日よりお世話になります!かもんと申します。1日でも早く戦力に慣れるよう頑張りますのでご指導の程宜しくお願いイタシマス! と僕の選択が違っていたら今日はこんな日を送っていたかもしれない。 6月のはじめと言うことで内定辞退していなかったら、今日…

資産状況(2019年5月末)

こんちは〜 魔の6月が始まっちゃいますねぇ 祝日が一切無い純度120%の出勤がお待ちしております!^^ はぁ...なんとか有給を最低でも1日は取りたいと思う 2019年5月末時点での資産状況です 先月から2万しか増えてない... けど株価が下がり気味なので仕方な…