さとり世代の少ない生活

現在貯金1500万円目指して労働中

スポンサーリンク

【メルカリ】スピード発送バッジなるものを運営から付与された

スポンサーリンク

 

こんちは〜

メルカリ歴約2週間になりました!

 

まだまだ初心者の域は出ませんが、一通り流れは覚えました。

 

そんな中、今日社食で昼食を取りながらメルカリのアプリを開いてみると、運営からメッセージが来ていました。

 

f:id:kamonnn:20190627223321j:image

 

スピード発送バッジ!!

 

なんだこれは...

 

調べて見たところ、特定の条件を満たしたアカウントに自動的に運営から付与されるみたいです。

 

多分ですが、購入されてから平均して24時間以内に発送まで終えた取引が一定数までいくと条件を満たすんだと思います。

 

これが付与されるとプロフィール欄に

f:id:kamonnn:20190627223724j:image

 

このような表示がされるようです。

 

はー...まぁ、購入者からするとできるだけ早く商品が届いた方が良いと思うし、無いよりは有った方が良いですよね。

 

なのでこれからも出品した商品が売れたらできるだけ早めに発送したいと思います。

 

部屋から物が減るのは気分が良いのでいつもすぐに発送しています。

 

ちなみにこの2週間での売り上げは

14230円でした!!!

 

この金額はメルカリに払う手数料と送料を差し引いた純粋な利益なので薄給会社員からするとマジで大きな副収入だ!(^。^)

 

古本屋に持っていくと状態が悪すぎて値段が150円しか付かなかったのにメルカリで売ると約2800円の利益が出ました。これは本当に嬉しかった。

 

やっぱり漫画のセット売りは結構需要が有るみたいですぐに売れてまとまったお金が手に入りますね。

 

漫画は場所を取るので早く手放したかったから一石二鳥です。

 

後は資格のテキストやゲームソフト等が売れました。

 

まだまだ値段が付きそうな物が結構あるので年内で売り上げ10万を目指して断捨離&小遣い稼ぎしていきたいと思います!