さとり世代の少ない生活

現在貯金1500万円目指して労働中

スポンサーリンク

家計簿(2019.6月)

スポンサーリンク

f:id:kamonnn:20190630200627j:image

 

こんちは〜

 

6月終わった!やった!

今月は残業が一切無かったので、来月の手取りは悲惨な事になりそうです。

 

だからこそ気を引き締めて節約しなくちゃ..!

 

 

6月家計

 

家賃 35000円 (Gに恐怖する毎日です。)

 

食費 15340円

(メルカリの売り上げで外食したりしていたので、今月は安め)

 

水道 2000円 (定額)

 

ガス 1320円 (シャワー37℃)

 

電気 997円 (エアコンはまだ着けてません)

 

通信費 4853円 (Wi-Fiとワイモバイル)

 

雑費・消耗品 3602円 (散髪等)

 

被服費 0円

(中学生の時に着ていた服をパジャマ代わりにしています...)

 

医療費 0円 

 

娯楽費 0円

(今月は逆転裁判の実況動画をひたすら観ていました。)

 

交際費 4200円 (会社の飲み会)

 

交通費 740円 (電車代)

 

 

計 68052円

 

 

やった!

6万円代は初めてなので嬉しいですね。

 

2019年も半年が終了して

6ヶ月の生活費が461,162円でした。

 

この調子で後半年いけば年間100万円生活達成できそうです。

 

家賃をもっと削ったら年間80万円くらいで生活できそうな感じもするな...

 

でも最近、やっぱ室内に洗濯機置けるしバルコニーも有るしで、会社員やってる間はこの部屋に住もうかなと思っています。メルカリで断捨離が進んで部屋も良い感じにスッキリしてきました。

 

月1ペースでゴキがでるけどね(白目)