さとり世代の少ない生活

現在貯金1500万円目指して労働中

スポンサーリンク

資産状況(2019年6月末)

スポンサーリンク

お久しぶりです!

 

2019年も折り返しに入っていたんですね。

 

最近はメルカリにめっきりハマってしまいました。結構出品作業とか写真撮ったりとかやる事が多いですね。まぁ楽しいので売るものが無くなるまで引き続き続けていきたいと思っています。

 

今更ながら6月末時点の資産状況です。

 

f:id:kamonnn:20190706201905j:image

 

交通費とインデックス投資の含み益分が入っているので見かけ上の数字ですが700万丁度でした。

 

一応、最低限の目標は貯蓄1500万なので、もうすぐで折り返し地点だ...!

 

理想は証券口座に1500万

普通預金に500万

合計2000万

 

で、証券口座の1500万には一切手をつけず20年程運用して、残りの500万+週2労働くらいで生きていけないものかと目論んでいます。

 

今年中に800万円はこの調子でいければ達成できるかもしれない。

 

感受性豊かな20代のうちにもっと遊んでおいたほうが良いんじゃないかと思う事はあるけど、それでもいつ自分が働けなくなるか分からないので、やっぱ貯蓄が最優先事項という位置付けです。

 

小金持ちニートを目指して

 

ブレずに頑張るぞい。