さとり世代の少ない生活

現在貯金1500万円目指して労働中

スポンサーリンク

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

家計簿(2019.5月)

こんちは〜 5月も生きた...! 転職という選択肢が消えたので、最近は先の事はあまり考えず毎日1万円もらいに会社に行っているんだという感じでルーティンな日々を送っています。 2019年5月の支出金額です。 家賃 35000円 (最近隣の一軒家の子どもの騒ぐ声と…

1人暮らし男の2019年5月の電気代とガス代

こんちは〜 僕にとって毎月地味に楽しみな電気代とガス代の請求書が今月も届きました。 学生の時のテスト返しみたいな感じでちょっとドキドキしながらいつも金額を確認しています。 さあ今月は何点でしょうか。 •2019年5月電気代 1097円 (前月比 ー406円) •2…

松屋の冷凍牛めしが届いたのでネギ玉牛めしを作ってみた

こんちは〜 暑いですねぇ 室温30℃超えで干からびそうになっていた所、クール便でヒエヒエのダンボールが届きました。 キタ━━━(゚∀゚)━━━!! 2週間程前、Twitterを見ていた所、楽天の通販で松屋の冷凍牛丼が期間限定で安くなっているという情報を仕入れ、思わずポ…

ダイソーのラバーカップで浴室洗面台の排水溝のつまりを解消!

こんちは〜 築年数30年超えの賃貸物件で会社員をしながら30代での隠居に向けて隠居資金を形成中のかもんと申します〜 この賃貸物件に住み始めて早くも7ヶ月が経過しました。 部屋もキッチンと居室がドアで区切られていて18平米ですがそこそこ広く感じます。 …

投資状況(2019.5月) 楽天VTI

どうも〜 今月も楽天VTIの積み立て状況を記録していきます! 5月は 楽天クレジット払いで50000円 つみたてNISAで33333円 楽天ポイント2500円分 を積み立てました。 米中貿易戦争とやらで一時期株価が下がってたみたいですが、楽天VTIは1ヶ月単位で見るとあま…

今日の1日

目覚ましは7時丁度にセットしていたが、目覚ましが鳴る数分前に目が覚めた。 窓から朝日が差し込んできていて少し汗をかいている。最近は朝日で目覚める事が多いが、目覚ましに起こされるよりは気分が良い。 別に差し迫った仕事があるわけでも会社に苦手な人…

自己中心的な考えで生きてきた薄情者です

さすがにこの年になると、ふとした瞬間に自分の短所が嫌という程分かってくる。 僕は全ての物事を損得感情で判断して打算的に選択する薄情者だ。 職場や知人レベルのコミュニティでは一見人当たりは良く見えていると思うが内心は穏やかではない事が多い。 人…

資産状況(2019年4月末)

お疲れ様です。 かもんです。 いやー疲れましたね... G/Wが終わって久しぶりの仕事という事で午前中は思い通りに身体が動かず、やったら効率が悪かったです。 午後からは体力が底をつき頭がボーッとして顔が死んでいたと思います。 今月の資産状況です... 一…

グッバイG/W

おいっすー! かもんです。 え..... 明日から仕事ってマジっすか...? いやー、、、身体が休みモードになってしまって社会復帰できる気がしない... 今回の10連休、改めて休みの素晴らしさを感じました。 昼寝ができる、次の日の事を気にせずに腹12分目まで食…

家計簿(2019.4月)

おいっすー さとり世代です。 4月の支出金額が確定したので下記にて記録していきます。 家賃 35000円 (最近近所のおばあちゃんが朝出勤する時に挨拶してくれて何気に嬉しい) 食費 14895円 (職場のパイセンや上司に焼肉やラーメンを奢ってもらいました。あり…