さとり世代の少ない生活

現在貯金1500万円目指して労働中

スポンサーリンク

今日の1日

スポンサーリンク

f:id:kamonnn:20190513222521j:image

 

目覚ましは7時丁度にセットしていたが、目覚ましが鳴る数分前に目が覚めた。

窓から朝日が差し込んできていて少し汗をかいている。最近は朝日で目覚める事が多いが、目覚ましに起こされるよりは気分が良い。

 

別に差し迫った仕事があるわけでも会社に苦手な人がいるわけでも無いのだが、なんだかだるいなぁと思ってしまいベッドから動くまで5分くらいかかってしまった。

 

ヨーグルトを流し込み取り敢えず出社する。

 

携帯を見ると友人から、独身でいると男性は3500日寿命が縮むといった内容のLINEが来ていた。

 

それに対して僕はそんなに長生きしたくないしあんまり自分には関係ないかなぁという感じの内容を送ってしまった。

 

まだ返事は来ていない。

もうこの話は終わってしまったかもしれない。

呆れられたかな。

 

電車に乗っているといつもどこかに行きたいという感情が湧いてくる。

青春18切符で海岸線をゆらゆらと1日中眺めていたいと思いながら目を瞑っていたけど、会社の最寄り駅についてしまった。

 

午前中はそんなに急ぎの仕事もなく、かといって暇ではなく1番ベストな仕事量だった。

 

お昼は社食で野菜とサラダを意識的に選んで食べた。

ここでいつも栄養を取るように意識している。

 

社食は他の社員がたくさんいるのであまり長居したく無かったから公園で休憩することにした。

 

日差しが暑い。もう5月も中旬なのにヒートテックのインナーシャツを着ていた。明日からは半袖シャツに変えようと思う。

 

公園で休憩していると、うつらうつらしてきた。とても居心地が良かったから会社に戻るのが酷く億劫だった。

 

昼休みギリギリに自分の席に戻ったがなんだかうつらうつらが抜けていなくて一刻も早く家に帰りたくなってしまった。

 

今日は仕事をはやく切り上げて100円ショップでラバーカップを買おうと思っていた。浴室洗面台の水の流れが引っ越し当初から悪かったのがここ最近著しく悪化しているので流石に対策しなければと思っていた。

 

18時20分頃に会社を出て100円ショップに行ってみたが、当店では取り扱っていないと言われてしまった。他の100円ショップを探そうと思ったがなんだか急にめんどくさくなってしまった。帰ろうかと思ったが、近くに結構美味しいラーメン屋があるからせっかくだし行こうと思った。

 

ラーメン大盛りにライスと餃子をつけた。1090円だった。1人で黙々と食べた。美味しい。ビールも欲しくなったが一食1000円を超えてしまっていたのでそこは自制した。

 

食べ終わった後何件かドラッグストアでラバーカップを探したがどこにも置いていない。

 

もうめんどくさくなってしまった。

 

帰りの電車は満員だった。満腹で立ちっぱなしは辛かった。

 

帰ってきてシャワーを浴びると少しだけリフレッシュできた。

 

今日も生きた。