さとり世代の少ない生活

現在貯金1500万円目指して労働中

スポンサーリンク

投資状況(2019.5月) 楽天VTI

スポンサーリンク

どうも〜

 

今月も楽天VTIの積み立て状況を記録していきます!

 

 

5月は

楽天クレジット払いで50000円

つみたてNISAで33333円

楽天ポイント2500円分

 

を積み立てました。

 

米中貿易戦争とやらで一時期株価が下がってたみたいですが、楽天VTIは1ヶ月単位で見るとあまり影響を受けていないみたいですね。

 

 

特定口座

f:id:kamonnn:20190518211324j:image

 

つみたてNISA口座

f:id:kamonnn:20190518211517j:image

 

 

 

投資期間 7ヶ月

 

総投資額 1,778,613円

 

今月の評価額 1,835,001円

 

先月のトータルリターン + 111,012円

 

今月のトータルリターン + 56,388円

 

 

 

とは言え流石にトータルリターンは下がっていますね。

 

今月は少し安く買えたかな?と思って調べてみたらいつもとそんなに変わってなかった...

 

楽天ポイントもここぞとばかりに2500円分も使ったけどちょっとだけ先月よりは安く買えたくらいですね 笑

 

投資方針は変わらず、積み立てNISA分と楽天クレジット払い分で毎月一定額をドルコスト的に積み立てて行きたいと思います。

 

そして昨年度末のような誰が見ても暴落しているのが分かるような状況の時に余剰資金をいつもより多めにぶち込めたらいいなと目論んでいます。