さとり世代の少ない生活

現在貯金1500万円目指して労働中

スポンサーリンク

ダイソーのラバーカップで浴室洗面台の排水溝のつまりを解消!

スポンサーリンク

こんちは〜

築年数30年超えの賃貸物件で会社員をしながら30代での隠居に向けて隠居資金を形成中のかもんと申します〜

 

この賃貸物件に住み始めて早くも7ヶ月が経過しました。

部屋もキッチンと居室がドアで区切られていて18平米ですがそこそこ広く感じます。

 

外装はボロボロだけど内装はまぁまぁ綺麗で結構気に入っています。

 

とは言え、古い物件なので色々とボロが出始めてきました!!

 

 

まず引っ越ししてきた日から浴室洗面台の排水溝の流れがかなり悪かった。

 

流れないわけではないので、家賃35000円だししょうがないわな♪このまま放置するぜぇぇ

 

 

そして先日、完全に水が詰まって流れなくなってしまいました(白目)

 

さすがにやばいと思って管理会社に電話かけようかと思ったけど、まずはGoogle先生で

「排水溝 詰まり 解消」みたいなワードで検索するとラバーカップなるものがかなり有能との事!

 

しかも100均でゲットできるとの事で買ってきました

(※僕がいったセリアでは売ってなかったので、ダイソーで買いました。)

 

f:id:kamonnn:20190525133031j:image

 

ほー、なんか100均にしてはかなり立派ですね。

f:id:kamonnn:20190525133215j:image

 

トイレ用だけど洗面台にも使えるよね?(震え)

 

早速使ってみました。

 

f:id:kamonnn:20190525133246j:image

 

汚い写真で申し訳有りませんがまず、写真の上の穴をテープで塞ぎます。

 

 

f:id:kamonnn:20190525133409j:image

 

ほい

 

f:id:kamonnn:20190525133455j:image

 

はっ...!

 

f:id:kamonnn:20190525133521j:image

 

ふー...

 

f:id:kamonnn:20190525133541j:image

 

ふん...!

 

とまぁこんな感じで押したり引いたり繰り返す事約30回

 

ボコボコっと詰まりが解消している感じの水の音がしてきました。

 

一回水を流してみると完全に詰まっていた水が多少流れるようになっていましたので

もう一度30回程繰り返すと水詰まりがほぼ解消しました!

 

 

やったーーー!

 

100均すごい。ダイソーすごい。

 

100均のラバーカップだけど普通に何度でも使い回しできるし、トイレが詰まった時とかにも利用できると思うので、ストックしておこうと思います。

 

1人暮らしの人はもしもの時のためにラバーカップ持って置いた方が良いんじゃないかなと思いますね。

 

という事で、お疲れ様でした〜

 

 

 

今回の所要時間5分

詰まり解消