さとり世代の少ない生活

現在貯金1500万円目指して労働中

スポンサーリンク

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

遊戯王カードの断捨離が捗らない件

どうも〜さとり世代代表、かもんと申します。 いよいよ2018年も終わってしまいますね。 昨日から実家に帰って来ているのですが、特にやる事が無かったので、掃除も兼ねて自分の部屋の漫画等を整理していました。 漫画はもうほとんど手放していたのですが、ま…

(楽しい)忘年会

どうも〜さとり世代代表、かもんと申します。 今日は友人と忘年会でした、と言っても3人だけですが やっぱ会社のつまらない忘年会とは比べ物にならないくらい楽しいですね。 お酒は結構好きな方なのですが、家でも飲むとお金がかかってしまうので、外で機会…

松乃家(松のや)の朝定食(AM11時迄)はトンカツ定食が税込み400円なので狂ったようにリピートしています

どうも〜さとり世代代表、かもんと申します。 今日は僕が最近狂ったようにリピートしまくっている格安の外食について紹介したいと思います。 平日のお昼は社食で安く済ませているのですが、休みの日の食事も安く済ませたい! でも肉も食べたい!という事で最…

2018年を振り返る[1人暮らし、投資、ブログ]

どうも〜さとり世代代表、かもんと申します。 2018年の仕事を納めてきました。 明日から9連休です やったぜ!! 特に休みの日に何をするわけでもないのですが、年末年始は実家に帰ったり、友人と飲みに行ったり、祖母の家に行ったり、楽しみです。 2018年は…

転職か現状維持か

どうも〜さとり世代代表、かもんと申します。 残り2日の出社でようやく仕事納めです。 あーもう早く終わって欲しいですね。この前の3連休から既に年末年始の休暇気分でやる気が全く出ません。 残り2日の消化試合をさっさとこなして早く寝正月を迎えたいもの…

累計1万PVになりました

どうも〜さとり世代代表、かもんと申します。 ありがたい事に昨日、累計PV数が1万を超えました。 ブログを始めて70日での達成となりました。 いつも見て頂いてる方、本当にありがとうございます! 始めた当初は1日20PVとかだったのが、今ではだいたい1日150P…

シングルベル

シングルベル シングルベル 鈴が鳴る〜 今日は寂しいぼっちマス Yeah!!! ...... はい 最初はコンビニでチキンとケーキでも買ってクリスマス気分を少しでも味わいたいと思ってたんですけど、外に出るのがめんどくさくなってしまいました。 僕のようなボッチは…

1日2食生活を10ヶ月続けた結果

どうも〜さとり世代代表、かもんと申します 日本の食事の常識と言えば、朝、昼、夕の1日3食ですよね。 僕も1人暮らしを始めるまでは何の疑問も持たず当たり前のように朝、昼、夕の3食を食べ続けていました。 ちゃんと3食食べないと身体に悪い!と思い込んで…

隣町まで水を補給しに行きました

どうも〜さとり世代代表、かもんと申します 最近は、2Lのミネラルウォーターをスーパーで買って飲んでいるのですが、なんとか無料で新鮮な水を確保できないかと考えていました。 楽天の期間限定ポイントを使う等も考えましたが送料込みで2Lのミネラルウォー…

ガス代節約のためシャワーの温度を38℃にします

どうも〜さとり世代代表、かもんです。 今週も寿命を縮める仕事が終わりましたねー 今週は忘年会があったので仕事以外のとこでの消耗が激しかった... 3連休は目覚ましセットせずに好きなだけ寝て、起きたらいつも通りネットとゲーム三昧の予定です。 昨日、1…

投資状況(2018.12月) 楽天VTI

おはようございます 寒さに震えながら護送車に揺られ会社に出荷されているさとり世代代表、かもんです。 さっむ...電車内で手袋しても冷え性なので手がヒエヒエです... 今日は会社のクソボケ忘年会です^^ どうにかして欠席してやろうと目論んでいましたが…

電気代節約のため暖房の温度を21℃に下げます

どうも〜さとり世代代表、かもんです。 相変わらず寒いですね 最近は家にいる時は暖房フル稼働しています... 設定温度は23℃で約1ヶ月使っていたら なんと 11月中旬〜12月中旬までの電気代が 2000円を超えてしまいました... 今まで電気代は最大でも1700円を超…

水道水を飲んで節約するのは断念

どうも〜さとり世代代表、かもんです。 飲み物にはできるだけお金を使いたくない! という事で、自動販売機では飲み物を買わないようにし、会社にもマイコップを持参しウォーターサーバを利用して極力無料で水分補給をしています。 今までは家にいる時も、近…

月曜から飛ばすと週の後半燃え尽きます

どうも〜さとり世代代表、かもんです ふぇぇ...疲れた..... 朝いつもより早く起きて出社して、先ほど退社しました 会社滞在時間が12時間半程になりますね あーしんど はい 土日で養った英気が既にゼロに近くなっております。 月曜って土日休んでた分体力は結…

待機時間は鬱.....

どうも〜さとり世代代表、かもんです。 年末年始休暇まで後9回の出勤ですねー はー長いなぁ 今週は会社の忘年会も有るし最悪だぁ... まず金曜日さっさと切り上げた仕事を明日朝一からやんなきゃいけない... いつもは始業時間ギリギリ出社で労働時間減らす出…

仕事を押し付けてくる上司の常套文句

どうも〜さとり世代代表、かもんです。 今週も嫌〜な仕事が終わりましたね お疲れ様です。 最近、なんだかんだ理由を付けて面倒な仕事を押し付けられている気がします。 そもそも僕の部署の仕事ではないのに、営業から雑務を押し付けられたりしています。 で…

昼食のクオリティを50円上げました

どうも〜さとり世代代表、かもんです。 会社員の方々は昼食に毎日いくらくらい使っているのでしょうか 僕は毎日会社の社食で昼食をとっています。 250円〜600円までで結構その日の気分で自由に食事を選ぶ事ができます。社員割もあって一食30円の割引がきくの…

前住人宛の郵便物(督促状)がいまだに届きます

どうも〜さとり世代代表、かもんです。 僕は郵便受けは3日に1回ペースで確認しています。 未だに前住民宛の郵便物が僕のポストに投函されてて困っています... 約1年間空室だった部屋に、僕は10月末から引っ越して住んでいるんですけど、どうやら僕の前に住ん…

他人の恋路は気になりますね

どうも〜さとり世代代表、かもんです。 https://www.ai-nori.net/ あいのり Asian Journey SEASON2 あいのりの新シリーズがネットフリックスで始まったようです。 「アジアの各国を男女7人が旅しながら、真実の愛を見つける」 今回はSEAZON1の続きになってい…

寒さに負けるな

どうも〜さとり世代代表、かもんです。 今年の冬は暖冬?と思っていましたが今日はめちゃくちゃ寒かったですね。朝起きたら室内の温度が10℃をきっていました。 でもスーツは上着のみでコートはまだ解禁していません。昨年よりは暖冬なのかもしれませんね。 …

とりあえず卵食っとけばええやろの精神

どうも〜さとり世代代表、かもんです。 はー 明日からまた悲しい労働が始まってしまいますね... この土日はひたすらゲーム&YouTubeで過ごしてました。 寝たい時に寝て、お腹空いたらご飯食べて、ゲームして、ご飯食べながらYouTubeみて、寝る。 あーもうこれ…

12月の交際費0円が現実味を帯びてきた

どうも〜さとり世代代表、かもんです。 今日は何もない素晴らしい1日だった(僕夏) 10時 起床、スマホ 11時 朝食兼昼食 スマホ 12時 洗濯 スマホ 13時〜18時 スマブラ スマホ 18時〜21時 夕飯食べながらYouTube スマホ うーんこのスマホ中毒... とまぁここ最…

松屋の旨辛チーズポテト牛めしはイイぞ

どうも〜 さとり世代代表、かもんです。 はー 今週も辛い辛い労働がようやく終わりましたね。 最近、毎週金曜日は結構外食をしています。 今日は松屋の「旨辛チーズポテト牛めし」を食べてきました。 松屋は頼んでも無いのに味噌汁がついてきて良いですね〜 …

明日は2倍速で退社します

お疲れ様です... ようやく明日で労働から一時的に解放されますね... 明日は必ず定時で帰ります 帰ってゲーム屋に直行します 明日はいよいよスマブラSPの発売日なわけですよ... 定時ダッシュ→ゲーム屋に直行→ひたすら引きこもってスマブラ三昧 はは...楽しみ…

ぼっちに手帳なんて不要だった

12月に入り新しい手帳を買った人が多いのではないでしょうか 僕も毎年12月に来年度の手帳を買っていたのですが... この度新しく手帳は買わずに、手帳を断捨離する事にしました。 断捨離するに至った理由は、ほとんど使っていない事に気付いたからです ↑ (僕…

仕事における不安の9割は杞憂で終わる

お疲れさまです! はぁ...今日も何とか生き延びる事ができました。 昨日から不安だった爆弾案件が爆発する事なく、無事に乗り切る事ができました。 しかし仕事というものは不確定要素が多く、本当に次から次へと問題が発生しますね... 毎日障害物競争をして…

資産状況(2018年11月末)

こんばんは〜........ やっぱしんどいですね仕事は 毎日その場しのぎで生き長らえています。 爆弾案件が明日爆発せずに不発弾に終わる事を祈ります... 一つ問題が解決すれば一息つく間も無く新しい問題が発生するのやめて下さいよ!ムカつくんじゃ! はぁ...…

スマホ中毒

また明日から護送車に乗せられて職場へと出荷される毎日が5日も始まってしまいますねぇ... はやく年末年始休暇が来て欲しいものです 今朝何気なくスマホを見ているとスクリーンタイムというページに辿り着きました。 そこでは自分が1週間どれくらいスマホを…

弊社「インフルエンザ予防接種の補助費を出します^^」

弊社「なお予防接種の受診は強制ではありません^^」 12月になってしまいましたね。 皆さんインフルエンザの予防接種はもう受けましたか? 僕の会社では予防接種の費用を負担してくれるので、今日予防接種を受けてきました。 予約もせず飛び込みで診療所に…