さとり世代の少ない生活

現在貯金1500万円目指して労働中

スポンサーリンク

寒さに負けるな

スポンサーリンク

f:id:kamonnn:20181210210312j:image

 

どうも〜さとり世代代表、かもんです。

 

今年の冬は暖冬?と思っていましたが今日はめちゃくちゃ寒かったですね。朝起きたら室内の温度が10℃をきっていました。

 

でもスーツは上着のみでコートはまだ解禁していません。昨年よりは暖冬なのかもしれませんね。

 

 

実家暮らしの時は、朝起きて顔を洗う時に当たり前のようにお湯を使っていたんですけど、今はガス代をケチるために水で顔を洗っています^^

食器を洗う時もお湯は封印しています^^

 

今までの統計から、食器洗う時と顔を洗う時にお湯を使うとガス代が1000円〜1500円程上がってしまう事が分かりました。

 

やはり毎日の事ですので思ってた以上にお金かかるんですよね...

 

たかが1000円くらいええやんけw貧乏人www

なんて言われてしまいそうですが

 

働かずに1000円貰えると思えばこれほど素晴らしいことはありません。

 

今思うと実家暮らしの時は贅沢してたなぁ...

 

まぁやっぱり真冬の水は冷たいですが人間というものはすぐに慣れるもので最近は当たり前のようにお湯はお風呂のシャワーでしか使っていません

 

電気水道ガス合わせて毎月5000円以内に抑えたいという目標も有ります。

 

さすがにエアコンはガンガン使ってますけどね...

お湯は一瞬だけですが、室温は慢性的なものなので使っても良いよね....あ、これ電気代のせいで公共料金5000円以内はダメだな(確信)

 

 

これから冬も真っ盛りでどんどん寒くなっていきますがガスを使うのはシャワーの時だけ!で頑張っていきます...