さとり世代の少ない生活

現在貯金1500万円目指して労働中

スポンサーリンク

とりあえず卵食っとけばええやろの精神

スポンサーリンク

f:id:kamonnn:20181209205650j:image

どうも〜さとり世代代表、かもんです。

 

はー

明日からまた悲しい労働が始まってしまいますね...

 

この土日はひたすらゲーム&YouTubeで過ごしてました。

 

寝たい時に寝て、お腹空いたらご飯食べて、ゲームして、ご飯食べながらYouTubeみて、寝る。

 

あーもうこれだけで僕は幸せです。

毎日こんな生活が続けばいいのに...

早くセミリタイアしたいものです...

 

 

 

今月は既にゲームに7000円くらい使っています。月8万円以内に抑えないと当ブログの1つのコンセプトである「節約」に反してしまうので意識的に食費を抑えなければ...!

 

外食はできるだけ控えるようにしてひたすら納豆、卵、キムチで凌いでいます。

 

栄養?とりあえず卵食べとけばええやろ!!(^^)という事で毎日2個、月換算で約60個食べています。卵は完全栄養食と良く言われていますし、実際卵を毎日食べるようになってから風邪を引かなくなりました。

(こんな事書いたら近いうちに風邪引きそうだな...)

 

なにより卵は1個20円くらいと安価なのが良いですね。

冷凍うどん、白飯、カレー、とりあえず卵かけとけばええやろ^^

 

 

この前お腹空いた時に卵をそのまま口の上で割っておやつ感覚で食べたらお腹壊しました(白目)

 

たまたまかも知れませんが...

アツアツのご飯に乗せる等、少しでも火を通したほうがいいのかもしれません

 

生卵をお腹が空いたからといってそのまま食べてはいけない(戒め)