さとり世代の少ない生活

現在貯金1500万円目指して労働中

スポンサーリンク

水道水を飲んで節約するのは断念

スポンサーリンク

f:id:kamonnn:20181218183620j:image

 

どうも〜さとり世代代表、かもんです。

 

飲み物にはできるだけお金を使いたくない!

 

という事で、自動販売機では飲み物を買わないようにし、会社にもマイコップを持参しウォーターサーバを利用して極力無料で水分補給をしています。

 

今までは家にいる時も、近所のスーパーで無料で水をくめたのでそれを飲んで一切お金をかけていなかったのですが、引っ越し先には無料で水を入れる事ができるスーパーが無いので最近はミネラルウォーターを買っていました...

 

幸いな事に業務スーパーで2Lのミネラルウォーターを50円で買えるので他のミネラルウォーターに比べればまだ我慢できる出費かなと思っていました。

 

毎週だいたい6Lくらいの水を家で飲んでいます

ので月で600円、年間7200円の出費になりますねぇ...

 

いやー...なかなか痛いなぁこれは...

 

 

そこで今日試しに水道水を水筒に入れて通勤の時に飲んでみたのですが...

 

お世辞にも美味しいとは言えませんでした...

僕が住んでるアパートは築年数30年は超えていますので水道管が朽ちてそうなんですよね...

 

飲めない事は無いのですが思ってた以上にカルキ臭がします。血のような味がしました(笑)

 

逆に今飲んでるミネラルウォーターは、少し甘さが有り美味しいです。

 

 

後、日本の水道水は衛生的にはかなり安全のようで、飲んでもお腹を壊したりはほぼ無いと思うのですが、トリハロメタンという発がん性物質が含まれていると聞きます...

 

僕の場合、中国産のキムチや、冷凍うどんを食べまくっているので今更そこを気にしても仕方ないと思うのですが、水道水を飲む度に身体に悪いのかなぁと思うのはストレスになりそうなので、今後はミネラルウォーターで贅沢しようと思います...

 

 

いや...水道水がもうちょっと美味しかったとしたら、水道水を飲み水にしてたからね!築年数30年超えてるからやむを得ずミネラルウォーターにするだけだから!(負け犬の遠吠え)

 

ミネラルウォーターの費用も食費に計上します

 

うーん、中々節約も難しいですね😇

 

とりあえずコンスタントに毎月8万円以内で生活できるように頑張ります!