さとり世代の少ない生活

現在貯金1500万円目指して労働中

スポンサーリンク

遊戯王カードの断捨離が捗らない件

スポンサーリンク

 

どうも〜さとり世代代表、かもんと申します。

 

いよいよ2018年も終わってしまいますね。

 

昨日から実家に帰って来ているのですが、特にやる事が無かったので、掃除も兼ねて自分の部屋の漫画等を整理していました。

 

漫画はもうほとんど手放していたのですが、まだ一部実家に残っているので、近いうちに全て売ろうと思います。

 

そしてこの際、ずっと放置されていた遊戯王カードやプロ野球チップスのカードも整理しようと思い作業を1日かけてやっていました。

 

ところが...カードに関しては整理している途中にノスタルジーを感じてしまい中々作業が捗らずまだ片付けが終わっていません。

 

もしかしたら昔のカードだしプレミア付いてるんじゃね!?と考えて色々調べたりしているとあっという間に時間がすぎてしまいました...

 

f:id:kamonnn:20181231220932j:image

 

懐かしいなぁ(遠い目)

 

しかし昔のカードは、一部のカードを除いてほとんど値段が付かないようです...

 

唯一、ブラックマジシャンはネットで数千円で取引されているようで、一瞬テンションが上がりましたが

※但し美品に限る  とのこと

 

 

僕のブラックマジシャンは

f:id:kamonnn:20181231221449j:image

 

ボロックマジシャンやんけ....

 

 

まぁ外で地面に直置きで遊んだりしていたので仕方ないですね。ボロボロなので価値は全く無いみたいです。残念

 

 

ミニマリストを目指しているので全部捨てるべきだと思うのですが、当時の思い出も詰まっていたりして捨てるのはどうも気が進みません😓

 

とりあえず、少しでも値段が付きそうなカードや思い入れのあるカードだけを残して、その他のカードは少しもったえない気もしますが断捨離しようと思います。

 

あー...

これまだまだ作業終わる気配ないぞー....

 

 

それでは良いお年を