さとり世代の少ない生活

現在貯金1500万円目指して労働中

スポンサーリンク

弊社「インフルエンザ予防接種の補助費を出します^^」

スポンサーリンク

f:id:kamonnn:20181201220328j:image

 

弊社「なお予防接種の受診は強制ではありません^^」

 

 

12月になってしまいましたね。

皆さんインフルエンザの予防接種はもう受けましたか?

 

僕の会社では予防接種の費用を負担してくれるので、今日予防接種を受けてきました。

 

予約もせず飛び込みで診療所に行ったのですが、最初に行った診療所では既にワクチンが無くなっておりしばらく予防接種はできないとの事...

 

今年はワクチンが例年よりも少ない見たいです。インフルエンザの予防接種を考えてる方は早めに受診された方が良いかもしれません。

 

で、2番目に行った診療所では飛び込みでしたがすぐに対応してくれて無事に予防接種を受ける事ができました。

注射される時に結構痛いですよ!って言われていたのでブルっていたのですが思ってたよりも痛くなかったです 笑

 

 

インフルエンザの予防接種は高校受験以来10年ぶりでした。

正直わざわざ休日に病院まで行って注射なんてめんどいなと思っていたのですが、

会社が予防接種の費用を負担すると言っている以上受けざるを得ないのです...

 

もちろん強制ではないのですが受診せずにインフルエンザにかかってしまうと、会社の上司達に「アイツ予防接種受けてないらしいぞ!は?それでインフルエンザかかるとか自己管理なってなさすぎだろ!」なんて事になってしまうのです...

 

ちなみに去年は予防接種を受けずインフルエンザにかかってしまいました(^。^)

 

さすがに2年連続予防接種無しでインフルエンザにかかるのはマズイと思ったのでね...

面倒だけど万一インフルエンザにかかったら治療費もかかるし、かかっても予防接種さえ受けておけば堂々と会社休めるので良いでしょう!

 

しかし予防接種は強制ではありませんとか言いつつ後日メールで強制では有りませんが受診する事をオススメしますとか言うメールが課長から来て苦笑いしました。

 

 

全く...予防接種の補助費も良いですが給料をもっと上げて欲しいものです...