さとり世代の少ない生活

現在貯金1500万円目指して労働中

スポンサーリンク

隣町まで水を補給しに行きました

スポンサーリンク

 

どうも〜さとり世代代表、かもんと申します

 

最近は、2Lのミネラルウォーターをスーパーで買って飲んでいるのですが、なんとか無料で新鮮な水を確保できないかと考えていました。

 

楽天の期間限定ポイントを使う等も考えましたが送料込みで2Lのミネラルウォーター6本が1200円とめちゃくちゃ高くて通販は断念しました。

 

もう諦めようかと思ったのですが、最期の手段が有りました。

 

その手段とは...

「隣町のスーパーのウォーターサーバーで水をくむ」です^^

 

ボトルさえ買っておけば水をくみ放題のスーパーが有るのですが、引っ越しに伴い近所にはそのスーパーが無いのです...

 

そこで今日はあまりにも暇だったので電車で3駅離れた隣町まで水をくみに行きました!

(もちろん定期券内なので交通費は無料です)

 

 

f:id:kamonnn:20181222215715j:image

 

フハハ!

 

......

 

...

 

いや、水くむためだけに電車乗るって...

 

ちょっとコスパ悪すぎんよ〜〜

 

一応、2Lのボトル3本に水を入れてきました。

リュックがちぎれそうになりました^_^

 

 

スーパーで2Lの水を買ったら1本50円するので、150円節約になるわけですね...

 

なお、僕の家から隣町まで往復で丁度40分くらいですねぇ...

 

まぁ、今日は1日中家にこもってたので散歩みたいな感じで気分転換にもなったのですが毎週これは流石に現実的ではないよなぁ...

 

毎週は無いと思いますが、暇な時は散歩も兼ねて今後も水をくみに行けたらと思います...

 

はい......

 

なんか最近節約じゃなくてただのドケチになってるような気が...

 

 

「クリスマス前の3連休の頭に、わざわざ隣町まで電車に乗ってウォーターサーバーの水をくみに行く」 

 

はぇ〜...とんでもない暇人だなぁ(絶句)