さとり世代の少ない生活

現在貯金1500万円目指して労働中

スポンサーリンク

自己中心的な考えで生きてきた薄情者です

スポンサーリンク

f:id:kamonnn:20190512194231j:image

 

さすがにこの年になると、ふとした瞬間に自分の短所が嫌という程分かってくる。

 

僕は全ての物事を損得感情で判断して打算的に選択する薄情者だ。

 

職場や知人レベルのコミュニティでは一見人当たりは良く見えていると思うが内心は穏やかではない事が多い。

 

人当たり良くしているのは、それが自分にとってプラスになると考えているから。

 

それ以上でもそれ以下でもない。

 

条件反射のように打算的に動いてしまう。

でもこの打算的に行動をするのって本当はすごくしんどい。

 

自分が本当に思っている事を心の奥にしまって、表面的には綺麗な嘘で塗り固められた言葉を発する。

 

これまでずっと表面上だけ取り繕って生きてきた。だからこれからもそうやって生きていくしかないんだろうな。

 

だから本当に気を許した友人には良く言われる。「お前って薄情だよなー。」と。

 

 

 

うーん...日曜の夜はロクな事を考えないな

 

っは! これが5月病ってやつか...