さとり世代の少ない生活

現在貯金1500万円目指して労働中

スポンサーリンク

1人暮らし男の2019年5月の電気代とガス代

スポンサーリンク

f:id:kamonnn:20190527221521j:image

 

こんちは〜

 

僕にとって毎月地味に楽しみな電気代とガス代の請求書が今月も届きました。

 

学生の時のテスト返しみたいな感じでちょっとドキドキしながらいつも金額を確認しています。

 

さあ今月は何点でしょうか。

 

 

•2019年5月電気代

1097円 (前月比 ー406円)

 

•2019年5月ガス代

2081円 (前月比 ー459円)

 

おおお

これはA評価だ!

 

先月と比較してもだいぶ下がっていますね。

電気代もガス代も1年でこの時期が1番安いかもしれませんね。

 

まず電気代ですが、特にこれといった節約を意識していたわけでは有りませんがかなり安くなっています。毎月これくらいで収まったらだいぶラクになるけど来月からはクーラー付けちゃいそうだな...

 

 

 

そしてガス代は1ヶ月38℃でシャワーも弱めに浴びていました。やっぱり少し意識するだけでガス代はかなり下がりますね。

 

そして先日からは37℃でシャワーを浴びています。季節的にかなり暑くなってきているので37℃のぬるま湯がむしろ心地良いのでお風呂にお湯をはらない方は是非やってみてはと思います。ガス代も下がって一石二鳥ですよー

 

来月は37℃によってガス代がどこまで下がるか楽しみです!