さとり世代の少ない生活

現在貯金1500万円目指して労働中

スポンサーリンク

もし転職していたら今日が入社日だった

スポンサーリンク

f:id:kamonnn:20190603225225j:image

 

本日よりお世話になります!かもんと申します。1日でも早く戦力に慣れるよう頑張りますのでご指導の程宜しくお願いイタシマス!

 

と僕の選択が違っていたら今日はこんな日を送っていたかもしれない。

 

6月のはじめと言うことで内定辞退していなかったら、今日が入社日でした。

 

相変わらず僕は新卒で入社した会社で細々と働いています。

 

この1ヶ月、やっぱり転職した方が良かったなとはほとんど思いませんでした。

もし転職していたらどうなっていたのかな、とは時々思いますが。

 

なんだか今の会社だるいなぁ薄給だしという曖昧な理由で、転職したらなんとなく上手くいくんじゃないか、このだるさから解放されるんじゃないかと考えていました。

 

でも転職したらしたで、現状抱えていた不満やだるさ、給与面等で改善があったかもしれないが、結局仕事は変わらずやらなければならないわけで、新しい環境、外様として出来上がったコミュニティに入っていくのは僕にはハードルが高すぎた気がします。

 

まぁ本当は単純に新しい環境に挑戦する事にビビって逃げ出しただけなんですけどね...

 

 

今までは仕事で嫌な事があったら、クソが!こんな会社転職してやるからな!と考えていたけど今はもう、はぁ...まぁうん、やるしかないよなぁ...みたいな割り切りが出てきているので肩の力が抜けたかなと少しだけ思います。

 

 

優秀で向上心の有る人や、職場環境が悪すぎる人はどんどん転職した方が良いんじゃないかと思いますけどね。

 

まぁ明確な不満が無いのであれば転職せずに生え抜きのまま残るのも選択肢の一つではないかと思います。

 

何かを得るためには何かを捨てなければならないと僕は超絶短い転職活動で強く感じました。