さとり世代の少ない生活

現在貯金1500万円目指して労働中

スポンサーリンク

松乃家にて楽天ペイデビューしました

スポンサーリンク

こんちは〜

 

LINE PayやらPayPayやら最近良く聞きますけど、僕はなんとなく面倒だったので手を出していませんでした。

 

しかし、LINE Payの無料で1000ポイントばら撒き案件を見て、これはやらないと持ったえない!と思い遂に先日、LINE Payと楽天ペイのデビューをしました。

 

 

僕は基本的にキャッシュレス派なので、クレジットカードで決済できる店では必ずクレジット払いをしており、現金はほとんど使用していません。

 

しかし、休日によくお世話になっている松乃家ではクレジットカード決済ができないので今まで現金で支払っていました。

 

良く食べているのは400円のトンカツ定食なんですけど、楽天カード払いなら4ポイントつくのになと思いつつ、食券制だし仕方ないかなと諦めていました。

 

 

www.kamonnn.com

 

 

しかし、楽天ペイ払い可能という案内をカウンターで発見し、楽天ペイについて調べてみると、楽天カードからの引き落としで設定可能との事。

 

つまり

携帯で食券販売機の画面に「ピッ」とすると実質クレジット払いで決済可能なんです!

 

しかも

楽天カード分で100円につき1ポイント

楽天ペイ分で200円につき1ポイント

とポイントも通常のクレジット払いよりも貰えるので嬉しいですね。

 

f:id:kamonnn:20190605220325j:image

 

今までわざわざ財布に小銭を入れて松乃家まで行ってたのが携帯1つ持っていくだけで良くなって、しかもポイントが付く。

 

ポイントと言ってもたかだが毎月50ポイントくらいしかつかないけど塵積精神で拾えるお金やポイントは拾って行きたいと思います。

 

楽天カード所有されてる方は、5分あればすぐに楽天ペイ登録可能なので是非試してみてはと思います!