さとり世代の少ない生活

現在貯金1500万円目指して労働中

スポンサーリンク

100均でメルカリ用の梱包資材を買った

スポンサーリンク

 

こんちは〜

 

はぁああああああ疲れた。

ほんと1週間長すぎて鬱々しますね。

 

なんかもっとラクして金稼ぐ方法ないんすかね(白目)

 

そうだ!メルカリだ!

 

と言う事で今まで何となくめんどくさかったので敬遠していたメルカリを先日はじめました。

 

メルカリは普通に店で売るよりは高く売れるんだろうなと思ってはいたけど、発送とかだるいし難しそうだし僕には無理だ!と思っていました。

 

でも冷静に考えるとちょっと最初は手間だろうけど、不要なものを処分できて、しかもそこそこお小遣いになるくらいのお金が貰えるんだったらやらないと持ったえないなという事で、重い腰を上げたわけです。。。

 

 

 

とりあえずまずは、比較的小さめで梱包もラクな書籍やゲームから売って行こうと思っています。もしかしたら全部で10万円くらいにはなるんじゃないか...!?と期待に胸を膨らませています。

 

早速梱包資材を100均で買ってきました。

f:id:kamonnn:20190614213044j:image

 

プチプチなんて買ったの人生ではじめてかもしれんな...

 

 

で、早速ゲームが1つ売れたので梱包してみました。

 

ゲームにプチプチ巻いてそれらしき封筒に入れるただけです。

 

f:id:kamonnn:20190614213037j:image

 

はえ〜思ってたよりも簡単だな...

 

そしてこれをコンビニに持って行って、簡単な手続きをすると発送完了という事で本当に拍子抜けでした。

 

今までやたら面倒だなと思っていた事が、ちょいとGoogleとかで調べると解決する、、、

 

格安スマホに変えるのがなんとなく面倒とか、証券口座開くのがなんとなく面倒とか、そういうちょっとした面倒を自分で調べて、これからは損しないようにしていきたいですね...

 

ホント、賢く生きないとな...

 

とりあえず土日は過去にお世話になったゲームやカードの感傷に浸ってノスタルジーを感じながらひたすら出品作業を進めたいと思います。