さとり世代の少ない生活

現在貯金1500万円目指して労働中

スポンサーリンク

ローソンにてクーポン乞食デビューしました

スポンサーリンク

こんちは〜

 

今日はメルカリにてセット売りで出品していた漫画が売れたので会社から帰ってきて、ローソンに発送してきました。

 

最初は面倒だと思ってたけど梱包も発送も慣れてきて今では出品から発送まで簡単にできるようになってきました。

 

で、ローソンに行ったついでにメルペイのクーポンが出ていたので使ってみました!

 

f:id:kamonnn:20190619203842j:image

 

良い大人がクーポン目当てでこのアイスだけ持ってレジに並ぶのは少し抵抗があったぜ...

 

というか支払い方法がイマイチわからなかったので

 

ぼく「あ、あの、ククク、クーポンで...!」

 

みたいな挙動不審になったよね。

 

 

クーポンをバーコードで読み取ってもらって、メルペイで支払いと伝えるともう一回バーコードを読み取ってもらえて無事買えました。

 

なんか思ってたよりも簡単で拍子抜けしました。

 

こういうのって最初は抵抗有るけど一度でも経験すると、抵抗無くなるんですよね。

 

よっしゃ今度から新しいクーポンが出るたびに乞食したろ!

 

 

普段アイスなんて高級品すぎて買おうとすら思わなかったけど、こういう割引が有るとついつい買いたくなってしまいますね。

 

まぁ僕の懐は全く痛まないのでありがたく貰っておきましょう。

 

 

f:id:kamonnn:20190619204247j:image

 

その後アイスは美味しく頂きました。