さとり世代の少ない生活

現在貯金1500万円目指して労働中

スポンサーリンク

転職活動しようと思ったけどやめました

スポンサーリンク

f:id:kamonnn:20190217195721j:image

 

どうも〜さとり世代代表、かもんと申します。

 

2日の休みなんてあっという間に終わってしまいますね。しばらく祝日も無いので純度120%のフルタイム労働が明日からはじまってしまう...

 

はー...こんな生活いつまで続くんだろう...

 

 

 

はやくこの生活から抜け出したいために、給料上げるための転職を先月考えていました。

 

 

 

www.kamonnn.com

 

 

この記事書いてた時は、色々と冷静さを失ってました...メンタル的にドン底だったので短絡的な思考になっていました...

 

僕みたいなスキルも何の取り柄もない凡人会社員が仕事を選ぶなんて調子乗ってましたね...

 

ましてや、特に今の会社に給料以外に不満は無い(飲み会が多い事や今後の賞与等の不満は多少有りますが)のに同業他者に給料を上げるために転職...

 

身の程知らずにも程がありました。

 

もし上手く転職できたとしても、転職先の人間関係ガチャに失敗するかも知れないし、給料が上がったとしても年間休日の減少や労働環境の悪化が無いとは言い切れません。

 

どう考えても転職したら最初は環境の変化等でストレスが溜まりそうだし転職活動だってお金と時間がかかります。

 

今の会社なら始業5分前に出社できるし、4月から4年目なのに未だに1番年下なので責任の大きな仕事は回されていません。

それでも僕は豆腐メンタルなのでしんどいですけどね...

 

転職したらしばらくは、5分前出社なんてできないでしょう 笑 

給料が上がる分、周りも優秀な人が多いだろうし意識の低い僕はかなり息苦しくなる予感しかしません。

 

 

最近、良くも悪くも毎日がルーティン化してきてお金を使わずに平日の仕事終わりや休日を過ごす事ができています。(ほとんどネットとゲームですが...)

 

環境が変わったら仕事に慣れるまで余裕がなくなりそうだし、今のルーティン生活が崩れてしまうとストレスで余計な出費が増えるかもしれません

 

 

今の僕に必要な事は収入を増やす事よりもシンプルライフでまずは年間100万円での生活を達成する。できれば楽しみながら...

 

 

なので

わざわざ茨の道を進まなくても、ゆるくコツコツと節約して資産貯める方が自分には向いているなと思いました。

 

なので...嫌な事も多々ありますが現状維持でゆるーく気負いすぎずにコツコツ働いて行こうかなと思います。

 

この先人間関係が悪化したり、人事異動でとんでもない上司の下についたりしない限りは転職は封印しておくスタンスで...

 

 

はー...せめて週4勤務だったらなぁ

 

あ...今週飲み会あるんだった...

 

うわぁ...