さとり世代の少ない生活

現在貯金1500万円目指して労働中

スポンサーリンク

洗濯が楽しくなってきた

スポンサーリンク

どうも〜さとり世代代表、かもんと申します。

 

土曜日いかがお過ごしでしょうか。

 

祝日がある週は週に2回洗濯をする事が有りますが、基本的に土曜日にまとめて洗濯をしています。

 

今日も1週間分の洗濯をしたんですけど、洗濯が楽しくなってきました。

 

 

理由はここ1ヶ月でシャツを白色に統一したからです。

会社に着ていくインナーのヒットテックとワイシャツ、そして部屋着の超極暖シャツ

 

それとタオルも白色に統一しました。

 

 

洗濯機回し終わってハンガーにかけてみると...

f:id:kamonnn:20190216181118j:image

f:id:kamonnn:20190216181127j:image

 

ただの自己満足ですけどピシッと色が統一されていて中々気分が良いです。

 

これパッと見はミニマリストっぽいけど、実際はシャツの数多すぎるし今時白シャツはミニマリスト界隈ではオワコン感有りますけどね...笑

 

 

僕はミニマリスト思考というよりは、シンプルな生活が好きなのかも知れません。

サッカーとフットサルみたいな感じで似て非なるライフスタイルなのかなと思います。

 

 

休日に私服を着る機会が無いので会社用の服と部屋着の超極暖シャツしか最近は着てないです。

 

実際は一度まとめて部屋でハンガーがけした後、最後に狭いバルコニーでシャツ系のみまとめて干しています。

 

タオルは部屋干しです。

 

 

今までは青やグレーのワイシャツ、紺色のパジャマ等カラフルすぎて目が疲れていたと思います。

 

夜寝る時もパジャマではなく白色の超極暖シャツにしたのでこれからは洗濯する時に毎週、白一色を楽しめます。

 

所持している白色のシャツですが...

・ノーアイロンワイシャツ×6着

・ヒートテックインナーシャツ×6着

・超極暖シャツ×6着

 

多すぎるような気もしますが、逆にこのシャツだけ有れば冬場は何も考えずに脳死でローテーション組めるって事です。

 

やっぱり超極暖シャツは着心地も良いし何より暖かくて気に入っています。(その代わり1月と2月で被服費がかなり跳ね上がっていますが...)

 

とは言え毎日着ているので、すぐに元を取ってくれると思います。毎日使う物にはお金を惜しまないスタイルで行きたいと思います。

 

 

後、今まではネクタイの色とワイシャツの色が微妙な組み合わせになってしまうのを避けるために電車の時間が迫っている中、色を選択していました。これが地味にストレスだった...

 

でもワイシャツを白色に統一したのでネクタイの色もなんでも無難に合わせれるし外す事は無いので朝から脳みそを使わず気楽にスーツに着替える事ができています。

 

もう何もかもが面倒すぎて仕事も家事も食事のメニューも考えたくないんです。

 

人生オートプレイです。投資もインデックス投資で脳死積立て!

 

オートモードで淡々とお金を貯めてセミリタイアを目指します...