さとり世代の少ない生活

現在貯金1500万円目指して労働中

スポンサーリンク

引っ越し準備完了

スポンサーリンク

f:id:kamonnn:20181021152920j:image

引っ越しに向けてのダンボール梱包等が終わりました。

自称ミニマリストなのでダンボールが5個あれば行けると思っていましたが、最終的に8個になりました。思ってたよりもまだまだ物が多いですね。

 

以下ざっくりとダンボールの内訳です。

2箱   炊飯器、食器、IH、ポット、鍋 等

1箱   冬用衣類

1箱   夏用衣類、肌着、下着、タオル等

1箱   マット、カーテン、寝具類

1箱   ゲーム、書籍、ファイル等

1箱   鞄

1箱   雑品

 

作業の所用時間は1時間半程でした。

物が少ないと引っ越し作業もラクですね。

 

今回の引っ越しは、家賃を下げて貯蓄ペースを上げる事だけを目的とした引っ越しです。

引っ越す事によって1年間で約20万円家賃が安くなります。

 

家賃は下がりますが以下2点妥協しています。

①お風呂とトイレが一緒になる

今までお風呂とトイレが別だったので、やや不便になるかもしれません。

実際に住んでみて、ユニットバスの使い勝手についてもブログネタにしたいと思います。

 

②都心から少し離れる。

今住んでる所は本当に都会で、何をするにも便利でした。でも、最近は引きこもり気味で外に出ることも減ってきているのでそこまで不便は感じないと思います。

 

浮いた家賃は全てインデックス投資に回す予定です。

 

全ては夢のセミリタイアのため...

んんww夢のためなら手段は選びませんぞww