さとり世代の少ない生活

現在貯金1500万円目指して労働中

スポンサーリンク

洗濯機は断捨離できない

スポンサーリンク

こんばんは。

 

やはり洗濯機は必須ですね。無いとかなり困ります。脱いだ服を洗濯機にぶち込んでお部屋スッキリ!

 

できるのがいいですね。

脱ぎっぱなしの服が目に見える部屋内にあるのはあまり良い気分はしないですしね。

 

明日引っ越しがあるので洗濯できず、洗濯機の素晴らしさを再認識しています。

 

引っ越し先は室内に洗濯機置き場がある物件にしました。外置きの物件と比べると家賃相場が5000円〜8000円程上がってしまいますが、毎回洗濯機回したり脱いだ衣類を洗濯機に入れる度にバルコニーに出ないと行けないのは相当ストレスになりそうだったので...

 

家賃を下げてコインランドリーも考えましたが、毎度コインランドリーに行くのも面倒ですし、時間ももったえないという結論に至りました。特に雨の日なんかはコインランドリーに行くの大変そうなので。

 

1人暮らしで一番手間かかるのは洗濯だと思います。料理とかはやる気出ない時は外食なりですみますし部屋掃除も少しくらいサボっても何とかなりますが、

洗濯をサボってしまうと着る服がなくなってしまい、会社勤めだとシャツの枚数も無駄に多いので大変です( ´Д`)

 

でも実は今洗濯機は持っていないんです。

家具備え付きの物件に住んでいて洗濯機も備え付きのものを使っていました。

引っ越し先で新しく洗濯機を買うつもりです。

楽天でポチっと買うと思います。

 

テレビは断捨離するけど洗濯機は断捨離せずでこれからやっていきます。