さとり世代の少ない生活

現在貯金1500万円目指して労働中

スポンサーリンク

ブログの勉強もコツコツ進めたい

スポンサーリンク

 

今日でブログを始めて10日になりました。

 

今のところ毎日楽しく更新できています。

先日はてなブログPROに登録し、独自ドメインも取得しました。

今までこれといった趣味もなかったので、このブログをこれから趣味にしていけたら良いなと思っています。

 

まだまだはてなブログの知らない機能がたくさん有るので、はてなブログPerfect GuideBook という書籍を購入しました。

 

はてなブログ Perfect GuideBook

はてなブログ Perfect GuideBook

 

 

初心者にも分かりやすいように書かれており基本的な設定や機能についてはこの本を読めばある程度理解できそうです。

 

しかし

htmlやらcssと言ったものはまだ読めていないのも有るのですが今は全然理解できていません。じっくりとガイドブックやネットを見ながら少しずつ勉強して行きたいと思います。

 

一応ネットで調べまくってスマホアプリからでも月別アーカイブを見ることができるように設定しました。←機械音痴なので自分で設定できた時めっちゃ嬉しかったです(笑)

 

こんな感じで自分のブログを少しずつ良いブログにしていければと思います。