さとり世代の少ない生活

現在貯金1500万円目指して労働中

スポンサーリンク

楽天証券で早速クレジットカード支払いの設定をしました

スポンサーリンク

昨日から楽天証券でクレジットカード支払いによる積み立て設定ができるようになりました。

 

https://www.rakuten-sec.co.jp/web/info/info20180828-01.html

↑公式ホームページ

 

本日早速クレジット支払いによる積み立ての設定をしました!

 

 

僕の場合、証券口座はSBI証券でまず口座を開設し、積み立てNISAで運用していました。

 

そして特定口座でも投資信託を購入しようと思ったタイミングで、楽天証券で11月からクレジットカード支払いによる積み立てができるようになるという情報を入手しました。

 

毎月50000円までクレジット支払いができ、100円で1ポイントなので年間6000ポイントが貯まります。そしてそのポイントで投資信託を購入することもできるという点が非常に魅力であると思い特定口座は楽天証券で運用することにしました。

 

わざわざ楽天証券の口座を開設するのは少し面倒でしたが長い目で見るとお得であると思ったので、開設しました。

 

正直なところ、一つの証券口座で運用した方が管理もラクだと思います。

でも貧乏性な僕は毎月500円のポイントでさえ魅力に感じてしまうのです。

 

最近はコンビ二の買い物でさえ楽天カードでクレジットカード支払いにしています。

現金>>>ポイントとよく言われますが、

1ポイント1円で投資信託を購入できるので楽天証券は、ポイントのデメリットを完全にカバーしています。

 

でも個人的には少しだけSBI証券のほうが画面も見やすいんだよなぁ(小声)

まあ先にSBI証券を使っていたので慣れの問題かもしれませんが。

 

 

SBI証券と楽天証券の二刀流で今後も積み立てしていきたいと思います!