さとり世代の少ない生活

現在貯金1500万円目指して労働中

スポンサーリンク

クリーンデンタルN 歯槽膿漏薬 歯茎の炎症が完治したので口コミ

スポンサーリンク

こんにちは、さとり世代代表です。

 

ずっと違和感と痛みがあった下の前歯の外側付近の歯茎の炎症が無事に治りました。

 

今では違和感は一切無く、食事も快適に食べる事ができています。本当に歯や歯茎の健康って大事なんだなと思いました...

 

今回は歯医者には行かず、

クリーンデンタルN 歯槽膿漏薬という塗り薬を使いました。

 

というか歯医者に行きたかったけど会社の飲み会のせいでタイミングを逃してしまいました(白目)

 

f:id:kamonnn:20190304211654j:image

 

購入の理由は、本当に歯茎が痛すぎたので、パッケージの文章につられて藁にもすがる思いで買ってしまいました 笑

 

後、他の薬よりもサイズがコンパクトな分、約600円と比較的安かったので...

 

 

箱を開けると

 

f:id:kamonnn:20190304211937j:image

 

チューブ状の容器でした。

 

中にはピンク色の塗り薬が入っているので、歯磨きの後、適量を手に取り清潔な手で直接患部の歯茎に塗ります。

 

 

こういう塗り薬は、口の中で唾液によって流されてしまい不快な感じになりそうだと思っていましたが、この塗り薬は比較的口の中で流されにくく違和感があまり無かった!

 

効果としては、塗った翌日からすぐに痛みが引く!という訳にはいきませんでしたが、塗り始めてから3日後には痛みがだんだん引いていきかなりマシになってきました。

 

多少の違和感は残っていましたが、その後も3日程塗り続けると、完全に炎症がおさまり痛みも無くなりました。

 

個人的な感想となってしまいますがとても満足できる商品でした。

 

ちなみに歯茎の炎症だけでなく、別に口内炎が有ったので、口内炎にもこの薬を塗ってみると2日で完全に完治しました。

 

(朝と晩の歯磨きの後に塗っていました)

 

 

という事で、無事に完治しました!

 

 

歯茎が炎症したら、患部が気になって触ったりしてしまいますが、雑菌が入って炎症が悪化するだけです。放っておいても絶対に治らないのですぐに歯医者に行くか、市販の薬で治しましょう!

 

ちなみに僕の場合3日程自然治癒力に期待して何も対策しませんでしたが悪化しただけでした^^