さとり世代の少ない生活

現在貯金1500万円目指して労働中

スポンサーリンク

淡々と仕事だけこなせば良い日々ならセミリタイアなんて考えなかった

スポンサーリンク

 

かもしれない...

 

f:id:kamonnn:20190111212054j:image

 

どうも〜さとり世代代表、かもんと申します。

 

2019年、第1週目のお勤めが終わりました。

 

月曜の朝なんか本当に絶望して虚無の中出勤&残業...新年会、飲み会、飲み会のお断り×2

 

もう疲れました...

 

はぁー.......

どうしてこんな飲み会多いんだ...

今週だけで既に2回、

再来週に1回確定の飲み会が有って、後4回くらいゲリラ的に誰かしらお誘いがある事でしょう...

 

平均してだいたい月4回くらい有りますね

 

4×12ヶ月=48回

 

\(^。^)/

 

いやマジで多いな...

多いな.....

 

毎回同じ話を繰り返して、無駄な時間、無駄なお金...

 

確かに仕事は1人ではできないしある程度のコミュニケーションは必要だと思いますが、最低限でいいじゃんか...

 

趣味も価値観も合わない人とダラダラ生産性の無い話をするのが嫌で嫌でたまりません。

 

ただ会社が同じだけの関係なんだからもっと淡々と行こうよ...

 

どちらかが会社辞めたらそれまでの関係じゃんか...

 

これまでは誘われたら嫌われるのが嫌だったのでホイホイ参加してしまっていましたが、

この無駄の多い会社員生活から逃げ出す逃走資金を貯めるために、今後は人間関係をより一層断捨離していきます。

 

今後は基本的に参加する会社の飲み会は、どうしても断れない忘年会等&自分がお金を一切負担しないで良いもののみにします...

 

今週も早速2回お断りしてきました。

予定(YouTubeニコ動スマブラを一人で楽しむ)が有るから今回は遠慮しときますwww

といった感じで断りました!

 

めんどくさい上司になると、

「お、デートか?何の予定?」なんて聞いて来やがりますからね。あーもう僕のテリトリーに入って来ないで頂きたい。

 

 

はぁ......

ホント人間関係って疲れますね...

 

毎日淡々と仕事だけをして、退社するだけの生活なら週5フルタイム労働でも耐えれたかもしれません...

 

でも現実は仕事だけ耐えるのではなく、面倒なイベントやら飲み会やら無駄な事だらけです。

 

最近は会社にいる時に常に偏頭痛に悩まされています。

 

とりあえず、今年は日常業務に支障が出ない程度に社内の人間関係を少しずつ捨てて行きます。

 

 

なんて言ってますが会社では内心毒付きながら、顔はニコニコしています...

 

だから、飲み会誘われるんだろうなぁ...

 

もっとトゲトゲしく生きたいけど、そう簡単に人は変われません。

内心毒付く事で精神を保ちつつ、生きるしかないのです。

 

 

はぁ...

 

3連休はひたすら家にこもって自分の世界に閉じこもります...

俺の癒しはゲームとネットと逃走資金口座だけだ...