さとり世代の少ない生活

現在貯金1500万円目指して労働中

スポンサーリンク

市場価値ゼロの人材です

スポンサーリンク

f:id:kamonnn:20190124214032j:image

 

どうも〜さとり世代代表、かもんと申します。

 

インフルエンザかなり流行ってますねー

 

弊社内でもインフルエンザで休んでる人が多いです。

 

僕はと言うと風邪引く気配が今のところ全く有りません。

 

インフルエンザ予防接種も受けていますし...

 

毎日卵食べ始めてから免疫力がかなり高くなったような気がします。

 

 

で、最近の仕事なんですけど、インフルエンザで休んでる人がたくさんいるにも関わらず結構落ち着いています。

 

年始はかなり忙しかったんですけど、ここ最近サビ残すらなく、普通に定時ダッシュで帰っています。

 

というか経営状態が終わっているので、体感的にもどんどん仕事が減っているような気がしますね...

 

 

 

この3年間で周りの同世代の社会人とはかなり差が付いたと思います。(悪い意味で)

 

3年間ほぼずっと同じ仕事しかしていなく、今勤めてる会社の業務についてはそこそこの知識が付きましたが、他は何にもできません。

 

営業経験0、ビジネスマナー0、ホントに決まり切った定型業務しかできません。

 

新入社員も全く入って来ず、ずっと同じ部署で同じ仕事しかしていません。

 

 

ただ、ずっと同じ仕事をしているとパターンが決まってくるのである程度危険を予測し無難にこなせるようになってきました。

 

たまにトラブル発生した時は面倒ですが、何も問題が無ければ同じ仕事内容なので、年々処理能力が上がり、昔と同じ仕事量でも定時内で終わってしまいます。

 

 

かと言って早く仕事終わらせた所で給料上がるわけでもないのがねぇ...

 

有能な社会人達はバリバリ仕事こなして経験を積んでガッツリ稼いでいるんでしょうけど、僕はずーっと残業が無いと手取り16万ですねー

 

そりゃやってる仕事を考えると致しかたないことですね。営業やってる友人もかなり稼いでいますが精神的にかなりキツそうです。

 

 

もうこのまま今の慣れた環境に甘んじてもいいかなと思う気持ちも有ります。

 

このままだとこの会社でしかやって行けない市場価値0の人材になるのが目に見えています。

 

ですが逆に開き直って、ここで精神にダメージを負うのをできるだけ最小限に抑えながらコツコツ資産形成して会社に依存しなくても良い状態まで持っていくのも1つの選択肢かなとも思いますね...

 

 

まぁ、いくら仕事に慣れてきたとは言え理不尽な事も普通におきますし、週5も働くのしんどいし...

 

ガラスのハートなので毎日何かに怯えながら働いています...

 

割れちゃったら資産形成どころじゃないので、その辺りも考えて今後どうするか今年ゆっくり考えていこう...。