さとり世代の少ない生活

現在貯金1500万円目指して労働中

スポンサーリンク

バスタオルを断捨離 ハサミでカットしてフェイスタオルを量産したよ

スポンサーリンク

 

どうも〜さとり世代代表、かもんと申します。

 

 

はー

生きずらい社会で毎日過ごしていると心も黒くなってしまいますね...

 

僕の純粋な心が仕事と人間関係でどんどん真っ黒になって行くのが分かります😰

 

 

そんな黒く荒んだ心を少しでも癒すために、白色にやたら最近惹かれます。

 

とりあえずタオルとシャツを白に統一しようと計画中で、毎日使うタオルから白くして行こうと思いました。

 

今までは青色や茶色のフェイスタオルを使っていたんですけど、全部白にしたい...

 

でもわざわざ新しいの買いたくない...と思い、使っていなかったバスタオルをハサミでカットする事にしました。

 

 

 

1人暮らしを始めるまでは、風呂上がりはバスタオルという固定観念が有りましたが、身体を拭くだけならもっと小さいタオルでも十分です。

 

そして何より洗濯する時、かさばるので洗濯機を占領してしまいます。そして乾きにくい。

 

わざわざバスタオルを使う必要は無いと思い、長い間収納ベッドの引き出しに封印していました。

 

 

f:id:kamonnn:20190129212642j:image

 

フェイスタオルで型をとり....

 

チョキチョキ

 

f:id:kamonnn:20190129212732j:image

 

 

やったぜ。

 

 

フェイスタオル4枚と、やや長めのタオル1枚に分解できました。

 

 

よーしこれで毎朝、顔を洗った後白いタオルで顔を拭けるぜ。

 

 

心も白くして純粋な気持ちで会社に出勤するんだ...

 

なお

納期を急かす客、面倒な社内イベント、不幸案件勃発によりすぐに心は灰色、ひいては黒くなる模様