さとり世代の少ない生活

現在貯金1500万円目指して労働中

スポンサーリンク

ワイシャツの色を統一したい!

スポンサーリンク

f:id:kamonnn:20181108204753j:image

 

こんばんは!

ミニマリストもどきのかもんです。

 

ミニマリスト界隈では私服の制服化という言葉が流行っていますよね。お気に入りの同じ服を数着持ち、毎日同じコーディネートをすることにより服を選ぶ時間の短縮、また服を選ぶ選択肢が無くなる事によって何を着るか迷う必要が無くなりストレスが無くなるといったものです。

 

僕も私服の制服化には憧れているのですが、そもそも会社に着て行くワイシャツですら制服化できておらず、無駄にカラーシャツであったり、ストライプ付きのシャツであったりと、朝どのシャツを着るかで少し悩んでしまいます。

 

これが結構ストレスなんですよね。

 

なので私服の制服化の前にワイシャツの色統一から始めたいと思いました。

 

で、もうこの際カラーシャツとか柄付きのワイシャツを全部断捨離して、無地の白のワイシャツだけでいいんじゃね?という結論に至りました。

 

白のワイシャツなら毎日同じ色でも違和感有りませんし、ズボンの色が何色であっても無難にいける!

 

余計な事に頭を使わずにシンプルに生きていきたいと思います。

 

週一回まとめ洗いなので白のワイシャツが5枚あれば十分ですね。予備で1枚今あるカラーシャツを置いておこうかな...