さとり世代の少ない生活

現在貯金1500万円目指して労働中

スポンサーリンク

納豆キムチ丼

スポンサーリンク

 

こんばんは。

はぁ...まーた明日から純度100%の5連勤ですね。

会社行きたくねー......

 

はい。

 

ということで

 

明日からの労働に備えてスタミナが付きそうな新たな節約飯を作ってみました。

 

材料

レトルトご飯300g 

納豆1パック

キムチ 適量

卵 1個

刻みネギ 適量

韓国海苔 適量

 

↑大雑把すぎィ!

 

米は炊飯器で炊いたほうが安くなると思いますが、僕は面倒なのでいつもレトルトのやつ使ってます。

 

冷凍うどんの添加物が少し気になっていたので、うどんを米に変えました。僕が使ってるレトルトご飯は無添加らしい(ホントかなー)

 

作り方は超簡単です。

レンジでご飯をチンしてる間に納豆をかき混ぜて、ご飯の上にキムチ、納豆、ネギ、卵を乗せるだけです(笑) 最後に適当に韓国海苔を散らして完成!

 

 

f:id:kamonnn:20181111190306j:image

 

......

 

まあ、見た目はちょっとアレですけどネ^^

 

で、味のほうは...

 

「おいしい!」

 

キムチと卵が相性抜群。

とりあえず即席飯にしては及第点です。

 

しかも完全栄養食品の卵!

納豆とキムチも健康にかなり良さそうです。

 

これで一食...200円いかないくらいですね。

安くて普通に美味いすぐに作れる貧乏飯です。

 

やったぜ。

 

明日から納豆キムチ丼を量産して毎日食べたいと思います。

 

この納豆キムチ丼の他に、豆腐も食べました。

普通にお腹満たされました。

 

 

納豆キムチ卵

 

君たちホントにコスパ良すぎるよ...

しかもめちゃくちゃ安いし...

低賃金で働かせられるブラック企業の社員かな?(小声)