さとり世代の少ない生活

現在貯金1500万円目指して労働中

スポンサーリンク

みんな何して遊んでいるんだ?

スポンサーリンク

 

どうも、こんばんは。

薄給リーマンのかもんです。

 

今週末の土曜日、実に3ヶ月ぶりに友達と遊ぶ事になりました。

遊ぶといっても昼から適当に安い店で飲んで話すだけなんですがね。

 

で、夕方になったら解散の流れになると思います。まあ、久しぶりに楽しいお酒が飲めそうなので楽しみですね。

 

しかし平均的な20代の社会人は休日はいったい何をして過ごしているんだろう。

 

僕の場合はパソコンでYouTube見たりゲームしたり、たまに1人でラーメン屋巡りしたりしています。

たまに友達と遊ぶ事も有りますが、最近はご飯食べに行ってすぐに解散ってのが多いですね。

 

一人暮らしし始めてから家が一番落ち着くから、中々外に出る気がしないんだよなぁ...

 

みんな休日は何しているんだろう。

ライブ?旅行?ドライブ?デート?

 

土日の2日しか休みがない中、どこかに遊びに行くと遊んでる途中にしんどいなぁ帰りたいなぁなんて思う事も社会人年数が上がる度に増えてきたような気がします。

 

それとみんなが楽しいと思うことが僕にとっては楽しくなく、僕が楽しいと思うことは、世間一般から見ると下らないことなんだと最近思います。

 

僕の場合、何かしたいと思うよりも、〜をしたくないという退廃的な思考になるんですよね。

 

いつからこんな無気力人間になったんだろう。