さとり世代の少ない生活

現在貯金1500万円目指して労働中

スポンサーリンク

ブログのタイトルを変更しました

スポンサーリンク

f:id:kamonnn:20190116202543j:image

 

どうも〜さとり世代代表、かもんと申します。

 

ブログを始めてから3ヶ月経ちました。

 

ブログ開設当初からこれまで「20代薄給リーマンがセミリタイアを目指すブログ」というタイトルでやってきました。

 

やってきたんですが!

 

昨日ブログのタイトルを変えました。

 

何でかえたかと言うと

 

決してセミリタイアを諦めた訳ではなく

 

タイトルに薄給と書いていたのは半分自虐みたいな所が有ったんですけど、ブログを開くたびに、嗚呼...俺って薄給だったな...と悲しい気分になってしまいまして...

 

精神的に良くないなと...

 

それと、セミリタイアを目標にして今までお金を貯めてきたんですけど、

 

2019年に入ってから早くセミリタイアしたい!

会社辞めたい!会社辞めたい!会社辞めたい!という気持ちが強くなりすぎていました...

 

まるでセミリタイアするまでの日々は不幸じゃないか!と言わんばかりの思考になってしまいまして、、ここ最近はかなり気持ちが落ち込んでいました。

 

 

でもよくよく考えて見ると、

セミリタイアするために低コストな生活を続けていますが、それほど苦では有りませんし、むしろお金を使わなくても人生楽しめるんだ!と昨日辺りから思えてきまして...

 

楽しみながら節約しつつ、お金を貯めて自由に生きていく

 

多くは望まないけど嫌な事は徹底的に断捨離していく、という過程をブログに残して行きたいと思いました。

 

そんなこんなで新しいブログタイトルにして心機一転しようかなと思いました。

 

 

これまで通り、書きたい事を書く日記スタンスでやって行こうと思っています。

 

ただ、たまには検索を意識したちゃんとした記事を入れたいなと思っています...

 

 

それと、はてなスターを試しに1度非表示にしてみました。

 

非表示にするかずっと迷っていたんですけど、最近自分のブログを開いた時にスターが出たり出なかったりしていて、頂いたコメントにスター着けれないし、もういっそ非表示にしよう!と思いました。

 

スターの通知に埋もれてはてなブックマークでのコメントを見落とす事も多々有りまして、、

 

今後は、積極的にはてブでコミュニケーションを取って行きたいと思っています!

 

 

という事で当ブログをこれからも宜しくお願い致します〜