さとり世代の少ない生活

現在貯金1500万円目指して労働中

スポンサーリンク

築30年超えアパートの浴室乾燥機が無能すぎる

スポンサーリンク

 

どうも〜さとり世代代表、かもんと申します。

 

今住んでるアパートに引っ越してきて丁度3ヶ月になろうとしています。

 

前住んでた家も築年数30年超えていたのですが、リフォームされていたので部屋は綺麗で室内の設備もかなり整っていました。

 

浴室乾燥機もかなり有能で、夜中付けっ放しにして、朝起きるとお風呂の水が完全に乾燥していて、衛生的にも良さそうでした。

しかも乾燥機を付けている時もほとんど無音で、少し風のような音がするくらいでした。

 

今思うとさすが家賃5万円超えの物件!

でしたね...

 

浴室乾燥機すげぇええ!!と僕は感動していました...

 

 

そんな中生活コストを下げるために、今の家賃35000円の少々ボロめのアパートに引っ越して来たわけなんですけど、

 

部屋自体はそこそこ綺麗で

一応色々と設備は有るのはあるんですよ...

 

有るんですけどどれもこれも年季が入りすぎています...

 

キッチンに換気扇が付いていますが、コンセントのコードが真っ黒に錆びてて付けても動きません(憤怒)

まぁ、自炊しないんで換気扇なんてほとんど使わないのでこれは良いでしょう...

 

 

本題の浴室乾燥機ですが、一応付いています。一応ね...

 

f:id:kamonnn:20190118211321j:image

 

1987年製って事ですよね?これ...

 

いや、別に古いのは良いんですけど、この浴室乾燥機が無能すぎてもう使うのを諦めました。

 

スイッチ付けるといきなり

 

浴室乾燥機「ンゴゴゴゴゴゴwww」

 

ととにかく音がうるさい。

 

これで乾燥してればまぁ許せるんですけど、夜つけっぱなしにして朝にお風呂場を見ると全然水が乾燥していません(泣)

 

やたらうるさい音を放ちいかにも仕事してますよ!アピールしてくるんですけど全然ダメダメです。電気代だけをかっさらっていきますからね...

 

なので今は浴室乾燥機は諦めて自然乾燥です。

 

少々不満は有りますが家賃が安いので大抵の事は許せます。

 

 

浴室乾燥機付き(乾燥するとは言ってない)

キッチン換気扇有り(使えるとは言ってない)

インターホン有り(鳴るとは言ってない)

 

 

.......

 

いやさすがにインターホンは直してもらいました!

 

多分僕の前に住んでた人が多重債務者だったので、集金のインターホンを避けるために、引っこ抜いて壊したんでしょうね...

 

 

www.kamonnn.com

 

 

 

家賃が安いと管理会社も結構適当です(笑)

 

まぁ電話したらすぐに無料で修理してくれましたけどね!

 

地震とか来てアパートが崩壊しない限りは、少なくともこのアパートに5年以上は住もうと思っています。

 

耐震?そんなもの築30年超えのアパートには有りません(震え声)