さとり世代の少ない生活

現在貯金1500万円目指して労働中

スポンサーリンク

【転職活動奮闘記②】企業研究と面接の準備

スポンサーリンク

f:id:kamonnn:20190405215238j:image

 

こんばんは、かもんです。

 

はぁ...はぁ...

今週も仕事が終わったぜ...

 

いつもの僕なら土日は引きこもってゲームとネット三昧ですが今月は少し違うんだ...!

 

 

はい...転職活動です。

 

 

単刀直入に言うとマジで時間がない。

 

週明け早々いきなり面接が2社控えています。

 

正直なところもっとスローペースで転職活動は進むものだと思っていました...

 

そもそも書類選考で結構落とされると友人から聞いていたのですが、幸か不幸か同業で職種も変わらない会社しか応募していないためそこそこの書類選考通過率でした。

 

なので最初は面接といっても多くて月1回〜2回くらいだろうし仕事しながらでもいけるかなと思っていたけど、このまま1次面接を通過できたら、また有給を取っていかないといけないため今後は応募数自体を少し減らさないとスケジュール的にタイトすぎてまずいなと思っています。

 

 

まぁ、自分は超絶コミュ症バイタリティ無しインキャぼっちなので書類が通ったところで面接でボロカスに沈みそうですが...

 

というより新卒で面接を経験したっきり面接なんて長いことやってないし不安しかない。

 

後、企業研究も2社分やらないといけないし、履歴書も手書きで2社分書かないといけないし、後々、SPIもやらないといけない!

 

WEBで履歴書もどきみたいなやつを提出しているのに、再度ちゃんとした履歴書を提出しないといけないのが地味に辛い

 

嗚呼...どう考えても時間がたりねぇ...

 

この土日でなんとか形にしないといけない...

 

そうじゃないと有給とってまで転職活動をする意味が無くなってしまう。

 

とにかく今選考が進んでる企業はかなり志望度が高いところばかりなので4月だけ..4月だけでも全力で頑張りたい...

 

ちなみに面接は来週の平日の午後〜で

朝は普通に会社に行って、午後だけ有給もらって14時半〜1社面接、その後少し移動してもう1社面接です。

 

これはメンタル病みそうだな(白目)