さとり世代の少ない生活

現在貯金1500万円目指して労働中

スポンサーリンク

【転職活動奮闘記④】最終面接

スポンサーリンク

f:id:kamonnn:20190416210442j:image

 

こんばんは、さとり世代です。

 

今日も面接に行ってきました。

今日は、役員面接で最終選考でした。

 

僕はいわゆるバブル世代が苦手なのかもしれない。どうにもガツガツしてる感じが肌に合わない。

 

だから1次面接の時よりもいつも肩に力が入ってしまう。

 

変に意識して上手く話そうと思ってしまう。

 

結果、沈黙になってしまったり、見当はずれな事を言ってしまっていると思う。

 

難しいなー

 

 

一応今日で持ち駒を使い切ったので、後は結果を待つのみです。

 

自分としては転職活動かなり長くやっているような感じでしたが、実際はまだはじめて1ヶ月もたっていません。

 

それでも働きながらだったのでスケジュール的にかなりハードに感じました。

 

転職活動を始める前は、職務経歴書とか志望動機とかめんどくさい、面接とか嫌だなと思っていましたが、とりあえず勢いで作ってしまえば、後はエージェントが添削とかしてくれるので、なんとかなりました...

 

たった1ヶ月弱でしたが自分を見つめ直す良い機会になったような、そんな気がします(自己満足)

 

後は結果に従います。

 

もし内定が出れば転職するし、出なかったら今の会社でもうちょっと頑張ろうと思います。