さとり世代の少ない生活

現在貯金1500万円目指して労働中

スポンサーリンク

【転職活動奮闘記⑤】内定となりました!

スポンサーリンク

f:id:kamonnn:20190419233615j:image

 

こんばんは、さとり世代です。

 

昨日の話ですが、最終面接の結果が出て、内定を頂きました。

 

そしてもう1社、新卒の時に不採用となった企業からも内定を頂きました。

 

 

まさかこんな短期間で内定が出るとは思っていなかったので正直自分も展開の早さに戸惑っています。

 

今、超売り手市場でどこも人手不足なのかもしれません。

 

 

内定が出たのはありがたい事なんですけど、正直な所嬉しさよりも複雑な気分って感じです。

 

この2社のどちらに入社するか、それとも今の会社に残るのかを実質この土日で決めなければなりません。

 

そして4月内定なので入社日は6月1日です。

 

ゴールデンウィークも有るので、もう時間があまり有りません。現職の引き継ぎの事や周りに多大な迷惑をかける事を考えると心苦しいですね。

 

そんな中、上司には内定が出て、5月末で退職したいと考えている旨を伝えました。

 

かなり引き止められました。

できる範囲で給与面でもサポートを考えるし、資格手当てがつく部署に異動しても良いと言われました。

気持ちがかなり揺らぎました。

 

本当に人間関係だけは恵まれた会社なので、この環境を捨ててしまっていいのか、まだ決断が出せないでいます。

 

内定先は同業、類似の職種だが仕事はかなりハードだと思う。その分待遇も良い。

 

マジで、答えが出ない。

 

人生最大の選択肢に迫られていると思う。

20代をどう過ごすか。

 

ツイッターで1歩踏み出したんだから、2歩目も簡単!という言葉を頂きました。

 

この発想は無かった。

 

転職するという事は今まで積み重ねた信頼をリセットし、新しい環境でまた信頼を積み重ねないといけない。

 

容易なことでは無いと思う。

 

 

結論は簡単に出せそうにない。悩みに悩みぬいて、ファイナルアンサーを出さなければならない。