さとり世代の少ない生活

現在貯金1500万円目指して労働中

スポンサーリンク

男性の草食化を感じた話

スポンサーリンク

f:id:kamonnn:20190429225006j:image

こんにちは、さとり世代です。

 

新卒で入社した会社で4年目を迎えてしまったので、最近新卒向けの会社説明会に30分〜1時間程先輩社員として仕事のやりがいとか、1日のスケジュールとかを話したりしています。

 

今就活中の就活生は20卒になりますね。

 

人事部に指名されてしまったのでもはや断る事ができないのですが、俺に...!仕事のやりがいなんて聞かないでくれ...!

 

なんで僕を選ぶんだ...

 

こんな仕事に対して意識の低い僕を選ぶなんてどうかしてるぜ...

 

まぁそれはさておき

会社説明会で20卒の人達をみて少し感じた事があります。

 

男子の草食化が更に進行しているような気が...

 

いや、僕も草食系男子を通り越して絶食系の域に入っていると自負しているんですけど、それにしても就活生の男子の元気の無さを感じました 笑

 

まぁうちの会社なんてTHE中小企業なんで、そもそもやる気なかったって言われたらそこまでですが...

 

一通り仕事のやりがいとか、なぜこの会社を選んだかとか色々話すんですけど、それが終わると就活生からの逆質問タイムに入るんですよ。

 

そこで質問してくるのは女子就活生ばっかりです...笑 なんというかしっかりしてそうな子が多いなと感じますね。

 

逆に男子は全く質問をしてこない...

お前ら!やる気あんのか!?←お前が言うな

 

 

肉食系女子増加!みたいな感じで言われていますけど、単純に男子が草食化しすぎて相対的に女子が肉食化しているように見えるだけなのかもしれませんね。

 

 

と、最近感じた出来事を書いてみました。

 

おわり