さとり世代の少ない生活

現在貯金1500万円目指して労働中

スポンサーリンク

資産状況(2018年10月末)

スポンサーリンク

 

10月末までの資産状況です。

 

f:id:kamonnn:20181103185628j:image

 

http://guide.fund-no-umi.com/tools/pgraph.html

(上記のグラフを使用させて頂いたブログです)

 投資信託のガイド l ファンドの海

 

 

こうして見ると無リスク資産の割合が多すぎですね。というのも投資を始めてまだ3ヶ月しかたっていないので、今後は毎月普通預金から10万円〜20万円を積み立てて行きたいと思っています。おそらく僕は投資のセンスが無いと思うので、ドルコスト平均法でいきます...

 

後、個人年金は今思うと入るべきではなかったかなと思います。入社してすぐに保険屋の話に乗せられてしまいました。今解約すると大幅な元本割れになるので、無リスク資産の積み立てだと思い、解約するならセミリタイアを決行する時に当分の生活費として使おうかなと考えています。一応年末控除もききますし...

 

 

そして!!

インデックス投資は楽天VTIのみひたすら買い続けるアメリカ集中投資で今後やっていきたいと思います(震え声)

世界分散にしたほうが無難な気もしますが、できるだけ若い時に会社を辞めたいと思っているので多少のリスクは取ろうと思います(震え声)

 

 

先月は引っ越しが有り、約10万円程の出費が有りましたが残業が多かったのでカバーできました。

 

中小企業の安月給会社員なので今後大きな収入の期待は全くできません(´-`)

 

むしろ業績悪化等でボーナスすらまともに出ない事も考えられる状況です。

 

とにかく今は黙々と働き、会社から給料をかっさらいお金を貯めるのみです。

 

今は節目の1000万円にできるだけ早く辿りつけるように頑張ろうと思います。

 

あー..お金を稼ぐって大変だぁ...